pochipon_h

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • pochipon_h
    参加者

    Tikiさま

    早速のご回答ありがとうございます。ドロップすると、見事に戻りました。たぶんすべて。

    助かりました。ありがとうございます。

    pochipon_h
    参加者

    Tikiさま

    さっそく4.8.2で再生中の画像埋込を試してみました。ほんの一瞬曲がとまり、問題となっていた現象は解消しました。

    ホントに素早い対応、いつもありがとうございます。もっと早くご相談しておけばよかった・・・

     

    pochipon_h
    参加者

    早速のご対応ありがとうございます。

    対象のファイルはローカルディスクです。よろしくです。

    pochipon_h
    参加者

    こちらも1428にして、フリーズもせずに再生可能となりました。

    ありがとうございました。

     

    pochipon_h
    参加者

    返信ありがとうございます。

    「フリーズ」とはそのままの意味です。再生しようとすると、音は鳴らずに、そのまま反応しなくなります。TuneBrowserの操作は一切できず、強制終了することもなく、そのままTuneBrowserの画面が表示されたままいつまでも変化なしです。タスクマネージャーで終了する以外なにもできなくなります。その現象の間も、Windowsやほかのアプリケーションは正常に操作できます。今回のアップデート以前はAACも正常に再生できていました。

    関係あるか分かりませんが、DACはRME FireFace UCXをUSB接続で使っています。よろしくお願いします。

     

    pochipon_h
    参加者

    たしかに同感です。

    Ratingの機能をどれくらいの方が必要とするのかは分かりませんが、目にとまれば使おうと思うかもしれませんよね。普段から書式を変えたり行やカラムを追加したり、などしていなければ、なかなか使うきっかけがないかもしれませんね。

    pochipon_h
    参加者

    Tikiさま、Chartreuxさま おはようございます。

    ずっと待ち望んでいました。ありがとうございますっ!!

    まだ十分いじれていませんが、いろいろとカスタマイズして使いまくろうと思います。

    本当にありがとうございました!

    pochipon_h
    参加者

    スミマセン。

    いま上の文章を投稿した直後に4.6.1先行版の公開に気づきました。

    すぐアップデートしたら、Firefaceでも再生できました。

    可能なら、このスレッドは削除しておいてください・・・

    pochipon_h
    参加者

    Tikiさま

    早速のご回答ありがとうございます。

    @をつけたら、みごとにTheが後ろにいって、アーティストが見つけやすくなりました。

    ありがとうございました。^^

    pochipon_h
    参加者

    Tikiさま

    お忙しい中、ご検討くださり、ありがとうございます。どうかご無理なさらないよう・・・。

    よろしくお願いいたします。

    pochipon_h
    参加者

    こんばんは。Ratingなどと厄介な話をもちこんでしまったようで、たいへん恐縮です。

    最初にTikiさんがおっしゃっていた「じつは仕様があまり明確でなく、よくわからないところがあるんですよね…。それで手を出しにくいところがあります」ということの意味がだんだん理解できてきました。統一された規格は無いし、個人個人で求めるものも違うし、表現方法も操作方法もいくらでもバリエーションがあるので、作りにくいですよね。やはりRatingは却下、というのもありだと思います。

    ちなみにWinampでつけたratingをfoobarで確認してみたら、ちゃんと読めるんですね。foobarのように「やりたければご自由にどうぞ」という感じでもいいですね。タグの一つとして認識できたら、あとは9jgw4yさんが示してくださったようにカラムを追加するなどして表示したり、クエリに利用したりできたらいいのですが・・・

     

    Attachments:
    pochipon_h
    参加者

    おはようございます。いろんなご意見をきかせていただき、ありがとうございます。

    改めて「お気に入り」について、質問させてください。
    たとえばあまりなじみの無い演奏家の演奏をきいて、これはいい!、と思った場合など、膨大なライブラリの中に埋もれてしまわないように、今後も注目し続けていけるように、目印をつけておきたいという場面はありませんか?
    こういう場合、TuneBrowserユーザーの方々はどうされるのでしょうか。頭で覚えておく、紙に書く、というのは置いておいて・・・。プレイリストを作るとか??

    よろしければ、ご教示のほどお願いいたします。

    pochipon_h
    参加者

    Tikiさん、sambacancaoさん、ご意見ありがとうございました。

    「どんなに有っても聞くのは限られているから」で、目からウロコが落ちました。そーなんですね。クラシックマニアの方でもそうなんだったら、なんだかほっとしますね。

    余談ですが、分類不可能と思われるクラシックのCDやレコードを、数千枚も、いったいどうやって棚に並べているのでしょう。ルールを決めるのが大変そうですね。ぼくはクラシックのほとんどは図書館→FLACなので現物は少ないです・・・、余談でした。

    ありがとうございました。

    pochipon_h
    参加者

    Tikiさん、さっそくのご回答ありがとうございます。

    改めて考えてみましたが、結局のところタグの仕組みが分かってないので、考えがまとまりませんでした。おそらくタグの中にはrating専用の自明の項目というのは無くて、Winampは独自の方式でファイル内に押し込んでいるだけ、ということでしょうか。

    個人的な願望を繰り返させてもらうと、再インストールしたりPCを新調しても、(少なくともTuneBrowser上では)ratingが保持される、ということかと思います。そのための方法はTikiさんのご判断にお任せいたします。タグの項目が自明でなければソフト間の互換性は難しそうですね。

    でも、みなさんそれほどratingは利用していないのかもしれませんね。何万曲もあるライブラリを偏り無く聴く、ということが意外と難しいと日々感じているのが、そもそもの発端でした。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)