t.takazawa

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • t.takazawa
    参加者

    Tikiさん、serenityさん おはようございます

    只今「Windows10でダウンロードできません」で検索したところ下記の記載を見つけました。

    「Google Chrome」をお使いの場合ダウンロードできないケースがあることを確認しております。
    「Internet Explorer」や「Firefox」など他のブラウザを使用して、再度マイページよりダウンロードをお試しください。

    私も「Google Chrome」を使っていたので、「Firefox」で試したところ無事ダウンロードできました。今までは大丈夫だったのに「今回は何故…?」とは思いますが、まずは問題は解決できました。

    お騒がせしました申し訳ございませんでした。どうもありがとうございました。

    t.takazawa
    参加者

    Tikiさん、serenityさん おはようございます

    私がダウンロードしようとしているのは、このサイトの「Downloadページ」です。

    今開いているのはデスクトップPCですが、新バージョン(4.18.2)の32ビット版をクリックしても今もダウンロードが始まらないのです。(3の状態)

    また、ノートPCでは1.2の状況も発生していたということです。少なくとも最初(1回目.2回目)はダウンロードができていたのですが、3回目にはダウンロード自体が始まらなくなってしまったのです。

    PC本体(2台とも)が原因なのか、入れているウィルスソフトの影響なのかさっぱり分かりません。

    お忙しいところ恐れ入りますが、皆様のご協力をお願いいたします。

    返信先: 再生デバイスのエラー #8978
    t.takazawa
    参加者

    hi-resさん こんばんは。

    OSの再クリーン・インストールのご提案ありがとうございます。

    先日まで問題なく再生できていたのが、アップデート後のトラブル発生で参りました。

    取りあえず、現在USB-DACのメーカーAmulechに連絡し解決方法を問い合わせている状況ですので、返答を待とうと思っています。(余り期待は出来ませんが…)

    ご提案いただいたOSの再インストールは、最後の手段として考えております。hi-resさんは慣れていらっしゃる様ですが、私にとってはかなりハードルが高い方法です(笑)。

    私もTunebrowserが大好きで、最近はWindows Media Player は勿論、foober2000余りも使っていません。ASIOが使えるということで、このAL-38432DSを導入した経緯があり、できればWASAPIは使いたくありません。(WASAPIはASIOを比べても遜色ないという評価は知ってはいますが…)自己満足かもしれませんね。

    また何かございましたらご報告いたします。

    返信先: 再生デバイスのエラー #8970
    t.takazawa
    参加者

    Tikiさん こんばんは。

    当方のPCでの問題ということでいろいろ試してみました。

    (1)再起動方法を変えて試してみました。

    (ドライバーを再インストールした場合、最初の1回だけは問題なく再生できます。)

    ・シットダウンし再起動した場合 ⇒ やはり【ASIO:AL384DS 1.03】ではエラーになり再生できません。

    ・スリープ、休止状態から再起動した場合 ⇒ 問題なく【ASIO:AL384DS 1.03】で再生できます。

    (2)シットダウン後に一旦USBケーブルをはずして再起動し、起動後にUSBケーブルをつなぎ電源を入れた場合は、問題なく【ASIO:AL384DS 1.03】で再生できました。

     

    以上の状況をAmulech側に連絡し、PCの問題点の改善方法をお調べいただいている状況です。一応現状をご報告させていただきます。

     

    返信先: 再生デバイスのエラー #8947
    t.takazawa
    参加者

    Tikiさん、tetsu007さん、こんにちは。

     

    早速ご連絡をいただき、ありがとうございました。

    ご提案いただきました、USB-DACドライバーの再インストール、USBケーブルの交換、USBポートの交換等を試したのですが、状況は変わりませんでした。

    やはり当方のPC(デスクトップ)自体の問題と思われます。バックアップ用のノートPCでは問題なく再生できますので…、不思議です?

    PCを起動後、最初に音楽を再生しようとする時に何故【ASIO:AL384DS 1.03】でエラーとなってしまうのか?一度【WASAP:デジタル出力(AL384DS 1.0.62)】で再生してから、すぐに【ASIO:AL384DS 1.03】切り替えた場合は何故再生できるのか?Windows10のアップデートで改善されるのを待つしかないのでしょうか?

    お忙しいところお世話をおかけしました。

    返信先: mp3が再生できない #5798
    t.takazawa
    参加者

    私の方も再生ができました

    どうもありがとうございました。

    返信先: mp3が再生できない #5782
    t.takazawa
    参加者

    Tikiさん おはようございます。

    最新の「4.9.3」のご案内が来ていましたのでインストールしてみましたが、やはり再生できませんでした。

    ご依頼の再生できている「4.9.0」と再生できない「4.9.2」「4.9.3」のテキストファイルをお送りしますので、よろしくお願いいたします。

    返信先: mp3が再生できない #5775
    t.takazawa
    参加者

    Tikiさん こんにちは。

    「再生デバイスのエラー」に関しての追加報告をさせていただきます。

    《USB-DUCKドライバーの再インストール⇒USB-DUCK接続》をしたのですが、自分のミスを発見したのです。

    実はこの正月に、遅ればせながらOSをWindows7からWindows10にアップグレードしたのです。その際TuneBrowserの作動を確認したところ問題がなかったのでそのまま使っておりました。「4.9.2」にアップデート後に今回の問題が発生し、再インストールの際にサイトを確認したところ「Windows10用ドライバー」を発見しそれをインストールしたところ「再生デバイスのエラー」は発生しなくなりました。このエラーはASIOで再生する時に発生していましたが、ASIO自体がUSB-DUCKのドライバーで一緒にインストールしていたので、WASAPIでの再生で発生しなかったのは当然でしたね。

    アップデート後に「mp3が再生できない」現象が発生しているのが、私だけでないのがわかり内心(不謹慎ですが)少し安心しています。(私のDesktop-PCの方は少し年代物です。Note-PCは3月に購入した最新型です。)(笑)今後のアップデートで問題が解決されるのを気長に待たせていただきます。

     

    Iyomante@Mensoulさん こんにちは。

    ご連絡いただいたサイトから「4.9.0」をダウンロードしインストールしたところ、mp3の楽曲が問題なく再生できました。わざわざ教えていただきありがとうございます。

     

     

     

    返信先: mp3が再生できない #5755
    t.takazawa
    参加者

    こんにちは。

    皆さんにお世話をおかけし申し訳ございません。

    アドバイスを参考に色々試しましたが、お陰様で【mp3が再生できました!】(ただし、旧バージョン「4.3.2」に戻したからです。)

    教えていただいた「4.9.0」 よりずっと古いバージョンしかありませんでしたが大丈夫でした。

    せっかく動いたので、このまま使うことにしますが、Note-PCでは「4.9.2」で問題なく再生できるのに不思議ですね?

     

    Desktop-PCの方は何故か「mp3は再生しない」と記憶(レジストリの書き換え等)してしまったのでしょう。

    《USB-DUCKのドライバーの再インストール⇒USB-DUCKの接続⇒「4.9.2」の再インストール》

    再セットしてみたのですが、やはり「4.9.2」ではmp3(44.1kHz・48kHz)すべてが再生できませんでした。

    ただ、「再生デバイスのエラー」の方は今のところ治まったように思います。

    お騒がせしましたが、まずはありがとうございました。

     

     

    返信先: mp3が再生できない #5750
    t.takazawa
    参加者

    こんにちは。
    ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    ご連絡する情報の内容が分りにくく申し訳ございません。
    1、Desktop-PCで「起動し再生する時に、エラーメッセージが出て再生できない現象」に関しましては、ASIOで楽曲(mp3・wma)を再生しようとするときに発生する現象です。
    「再生デバイスのエラーです(添付画像)」と表示されます。WASAPIに変更し再生すると、問題なく再生されます。
    ※この場合でもmp3の楽曲はスキップされます。
    2、「サブのNote-PCにTuneBrowser(x64.AVX2)4.9.2をインストール」に関しては、ASIO・WASAPIで楽曲(mp3・wma)を再生する場合は問題なく再生されます。
    3、再生デバイスに関しては、Note-PCにDesktop-PCに使っているUSB-DUCKを接続し試したのですが、問題はありませんでした。

    以上より、今回の問題は当方のDesktop-PCにインストールしている「TuneBrowser(x86)4.9.2」のみ発生する現象(「再生デバイスのエラー」と「mp3が再生できない」)と思われます。

    USB-DUCKの接続から「TuneBrowser(x86)4.9.2」のインストールまでやり直してみたいと思いますが、Tiki様のご意見もお聞かせください。

    よろしくお願いいたします

    返信先: mp3が再生できない #5739
    t.takazawa
    参加者

    おはようございます。

    お手数をおかけし申し訳ございません。

    自分で問題かなと思う点を上げてみます。

    1、TuneBrowerを起動し再生する時に、エラーメッセージが出て再生できない現象が最近頻繁に発生しています。(後で添付のペイント画像)

    エラーメッセージ

    この現象は再生をASIOに設定している場合で、WASAPIに変更すると再生はできます。

    TuneBrower本体が何かの現象でおかしくなっているのかも知れないとも思われます。

    (ただ、WASAPIに変更してもmp3の楽曲は再生できません。)

    2、サブのNote-PCにTuneBrowser(x64.AVX2)4.9.2をインストールしたところ、mp3の楽曲も問題なく再生できました。

    (ノートは64ビット、デスクトップは32ビットの違いはありますがプログラムに問題はない様に思われます。)

     

    以上から、現在のアップデートしたTuneBrowserを一旦アンインストールし、改めてTuneBrowser(x86)4.9.2をクリーンインストールしてみようかと思いますが、実行の可否のご連絡をお待ちします。

    よろしくお願いいたします。

     

     

    返信先: mp3が再生できない #5729
    t.takazawa
    参加者

    こんにちは。

    ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    只今、検証用mp3ファイルをアップロードさせていただきました。

    TuneBrowserでは再生できないですが、Windows Media Player・foolbar2000では問題なく再生できておりますので、PC側の問題ではないと思われます。

    よろしくお願いいたします。

    それからニックネームに関しましてもご配慮いただきありがとうございます。登録の名前がそのままニックネームに使われると思っていませんでした。

    返信先: mp3が再生できない #5719
    t.takazawa
    参加者

    こんにちは。

    情報不足で申し訳ありませんでした。

    今まで「4.3.2」で使用していたのですが、今回最新版にアップデートしたところ発生しました。

    これまで問題なく再生できていたmp3の楽曲が、再生できなくなりスキップされ次に移ってしまいます。

    またmp3であっても普通に再生できる楽曲もあります。

    アップデート後、エラーも何もなく普通に再生していたのですが、突然mp3の楽曲がスキップされ初めて気が付きました。

    他のフォーラムで「mp3の再生問題」に関しての記事は拝見したのですが、今回の現象はアップデートが原因と思われますので質問させていただきました。

    よろしくお願いいたします。

     

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)