新バージョン(4.18.2)のインストールができない

フォーラム TuneBrowser 新バージョン(4.18.2)のインストールができない

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより3年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    t.takazawa
    参加者

新バージョンが公開されたので、ダウンロードしようとしたのですがインストールできません。

最初、ノートPC(64ビット)でダウンロードしようとしました。

1,いうもの「PCに悪さをする危険性があります。削除しますか?」と表示されました。これはいつも表示されるので、その後いつもの許可をして処理をして開こうとしても開けませんでした。

2,再度試したら今度は「マイクロソフトストア」の画面が表示されたので「今後はストア経由でアップデートするのかな?」と思い試しましたら、「試用版」がダウンロードされインストールされました。調べたら今までのアプリと2つ存在混在することになるとの事ですが、取り合えず「試用版」をアンインストールしました。

3,再度ダウンロードしようとすると、クリックしても反応がなくダウンロードが始まりません。

次に、デスクトップPC(32ビット)で試したら上記の3と同じでダウンロード自体が始まりません。クリックしても反応していない様です。

何故このような現象が起こっているのか分かりませんので、対応策を教えていただきたいと思います。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

1.のところでこのわたしのサイトからダウンロードしようとされていたとして、その結果2.のマイクロソフトストアの画面が表示されたというところが、どうもわかりませんね。これはTuneBrowserの所作ではありません (というか、インストールのためにダウンロードしようとされているところだと思いますので、TuneBrowserの動作云々以前の問題ですね)。

2.のところでマイクロソフトストアが起動したということは、なにか特別なソフトでダウンロードされているのでしょうか?

ほかに同様の症状の方はおられますか? > ALL

serenity
    参加者

t.takazawaさん、

もしかして、窓の杜からダウンロードしようとしてますか?

3/27時点で、窓の杜では4.18.2正式版はストア版(UWP版)のみが公開されていますので、そのリンクをクリックしたのでは?

通常版(デスクトップ版)の4.18,2をダウンロードするなら、窓の杜のデスクトップ版の公開を待つか、このサイトからダウンロードするようになります。

t.takazawa
    参加者

Tikiさん、serenityさん おはようございます

私がダウンロードしようとしているのは、このサイトの「Downloadページ」です。

今開いているのはデスクトップPCですが、新バージョン(4.18.2)の32ビット版をクリックしても今もダウンロードが始まらないのです。(3の状態)

また、ノートPCでは1.2の状況も発生していたということです。少なくとも最初(1回目.2回目)はダウンロードができていたのですが、3回目にはダウンロード自体が始まらなくなってしまったのです。

PC本体(2台とも)が原因なのか、入れているウィルスソフトの影響なのかさっぱり分かりません。

お忙しいところ恐れ入りますが、皆様のご協力をお願いいたします。

t.takazawa
    参加者

Tikiさん、serenityさん おはようございます

只今「Windows10でダウンロードできません」で検索したところ下記の記載を見つけました。

「Google Chrome」をお使いの場合ダウンロードできないケースがあることを確認しております。
    「Internet Explorer」や「Firefox」など他のブラウザを使用して、再度マイページよりダウンロードをお試しください。

私も「Google Chrome」を使っていたので、「Firefox」で試したところ無事ダウンロードできました。今までは大丈夫だったのに「今回は何故…?」とは思いますが、まずは問題は解決できました。

お騒がせしました申し訳ございませんでした。どうもありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

serenityさん、ありがとうございます。

t.takazawaさん、解決してよかったです。

Chromeの動作は、こちらでもご報告をいただいておりました。最近、Chromeの仕様が変わったそうです。

serenity
    参加者

t.takazawaさん、解決して良かったです。

私の場合、サブPCはChromium EdgeのほかにGoogle Chromeのみインストールしてあり、やはりChromeだとリンククリックの反応がありません。その場合、右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」では無事ダウンロードできました。一方、窓の杜のライブラリーのTuneBrowser(4.17.2)はクリックでも反応があり、ダウンロードできました。しばしば経験することですが、プロトコルとかがサイトによって違うんでしょうかね。

今後もChromeを使うなら、とりあえず、右クリックから名前を付けてリンク先を保存されてはいかがでしょうか。

serenity
    参加者

#10525のリンク先にちゃんと解決策が書かれていましたね、失礼しました。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「新バージョン(4.18.2)のインストールができない」には新しい返信をつけることはできません。