sk

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sk
    参加者

    すいません、お手数おかけしてすいません。

    先ほどの質問で、なんかTunebrowser を再起動したら治ってしまいまして、

    とりあえずこの質問は解決いたしました。

    私がいろいろいじってしまったようです。

    また、なにかありましたら、質問させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    sk
    参加者

    Tiki 様

    早速のご回答ありがとうございます。

    試してみましたー ばっちりうまくいきました、ありがとうございました。

    これですっきりいたしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: プチノイズについて #12255
    sk
    参加者

    ご丁寧な回答に感謝いたします。試しに曲の前後の数秒をカットしてみましたが、やはりプチノイズはでるようです。

    ただし、かなりの曲を試してみましたが、プチノイズが出るものと出ないものがあるようで、曲の問題のようにも思えます。

    すいません、お手数おかけいたしましたが、もうしばらく様子みます。

    また、何か情報がありましたら、ご連絡いたしますので、その時はご教授願います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: プチノイズについて #12253
    sk
    参加者

    早速の回答ありがとうございます。

    わたくしはもっぱら音楽を聴くのみでして、データそのものの形式等についてはあまりよくわかりません。

    ゼロ点というのは、無音ということでしょうか。それであれば、曲データ(症状のある2曲)を見たところ、曲の前後とも無音状態になっています。これらのプチノイズは、AACファイルに移行するときに発生しているようです。FLAC→WAV(逆も) では発生しません。PCとオーディオとの接続はPCのUSBから、KORGのDACに接続し、RCAケーブルより、オーディオアンプのRCA端子に接続しております。

    これらが何か関係ありますでしょうか?

    すいません、お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)