kouma

フォーラムへの返信

27件の投稿を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: タブのブックマーク #7776
    kouma
    参加者

    ありがとうございます。
    かなり使いたい機能に近づきました。
    ボタンをクリックしたときに必ず最初にフォルダーツリーから開くようには出来ないでしょうか。

    返信先: タブのブックマーク #7768
    kouma
    参加者

    昔のファイルにまともにタグが入っていないので、当面はフォルダで管理しているのです。
    なので出来ればフォルダを辿りたいんですよね。。

    次善の策なのですが、選択した曲が入っているフォルダを瞬時にフォルダツリーで開く(選択状態にする)ということは出来ますでしょうか。
    これなら「再生した順」などを使って辿りやすくなります。

    返信先: タブのブックマーク #7766
    kouma
    参加者

    確認しましたが、欲しい機能とは違うようです。
    ツリークエリで指定フォルダのフォルダーツリーを追加できれば良さそうなのですが可能でしょうか。

    返信先: 変換時のファイル名 #7330
    kouma
    参加者

    今のままの方が機能的にはいい気がしますが、設計思想的に良くないのでしょうか。
    これについては他のアプリを併用すれば問題ないので、お任せ致します。

    返信先: 変換時のファイル名 #7328
    kouma
    参加者

    「No」にしたところ、元のファイル名で変換できました。
    これで設定自体は使い分けも出来て全く問題ありませんので、設定項目を分けるか説明を増やしていただければわかりやすいと思います。

    返信先: 変換時のタグ設定失敗 #7312
    kouma
    参加者

    ご対応ありがとうございます。
    0に設定したところ、無事に変換できました。
    また、0.4ではダメで、0.2だと大丈夫でした。

    ちなみにSATAケーブルを購入して付け替えてみましたが、効果はありませんでした。

    返信先: 変換時のタグ設定失敗 #7291
    kouma
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    使用しているのは普通のSATAの内部HDDです。
    こちらでは環境の変更は難しいので、設定の追加をお待ちしております。

    返信先: 変換時のタグ設定失敗 #7285
    kouma
    参加者

    (ファイル名).flacと(ファイル名).flac.metadata_editという2つのファイルが作成されます。
    改めて1つずつ変換すると正常に変換されます。

    また、本日別のファイルをFLACに変換しようとしたところ、まとめて変換すると必ず
    Error: J05: Error detected while writing PCM chunk.
    というエラーが出てきて、1つだと正常に変換されます。

    返信先: 変換時のファイル名 #7268
    kouma
    参加者

    変換時に指定が出来ないと後から変更する手間が大きいので、出来れば設定を付けていただきたいです。

    返信先: 画像の大きさ変更 #6920
    kouma
    参加者

    検討ありがとうございます。
    数値入力を追加するのが難しければ、「元画像の縦か横の大きさがデスクトップを超えていれば、元画像の半分の大きさで表示」などでも大丈夫です。
    よろしくお願い致します。

    返信先: 画像の大きさ変更 #6918
    kouma
    参加者

    1920×1080です。
    2048×1536のポップアップ画像の大きさを確認したところ、514×382くらいでした。
    さすがに小さすぎるので、出来ましたらなんとかお願い致します。

    返信先: 画像の大きさ変更 #6913
    kouma
    参加者

    横幅によって縮小率が変わるようです。
    1561×1536だとデスクトップの3分の2くらいの大きさ(高さ)になるのですが、
    2048×1536だと3分の1位になってしまいます。
    下のサイズでも上と同じ大きさで表示するようにしていただけませんでしょうか。

    返信先: 画像の大きさ変更 #6911
    kouma
    参加者

    元の画像はiPadに併せているのでデスクトップよりも大きいです。
    縦1536pxにしてます。

    返信先: 画像の大きさ変更 #6909
    kouma
    参加者

    ジャケットをじっくり眺めたいと思うこともありますので、指定することが出来るようにしていただけませんでしょうか。

    今の大きさでは細かい部分が見えません。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2692
    kouma
    参加者

    通常版と同じ容量でエンコードされることを確認致しました。
    ご対応ありがとうございます。

    返信先: mpcで一時停止後のノイズ #2691
    kouma
    参加者

    問題ないことを確認致しました。
    ご対応ありがとうございます。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2248
    kouma
    参加者

    こんばんは。

    ご確認ありがとうございます。
    しばらくは通常版を使うことに致します。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2212
    kouma
    参加者

    FLACについてはAVX版が原因だったようです。
    通常の64bit版では正常にエンコードできました。

    エクスプローラーについては、自分もQTTabBarを使っていますので、そちらに原因があるかもしれません。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2209
    kouma
    参加者

    補足ですが、先ほどのエラーはコンバート終了時に出ます。

    ファイル容量の件ですが、原因はCUEシートの設定でした。
    CUEシート分割をYESにすると、ファイル容量が大きくなります。
    flac.exeの場合はこの設定は影響しません。

    また、flac.exeのパラメータで通常-8が最も容量が小さく、-0が最も大きくなるはずだと思うのですが、
    なぜか逆に-0が最も小さく-8が最も大きくなりました。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2208
    kouma
    参加者

    了解致しました。
    こちらでもう少し調べてみます。

    また別件で申し訳ないのですが、「Some files are failed to open contains folder.」という
    エラーが時々出るのですが、これはどういう意味でしょうか。
    ファイルは正常に作られています。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2206
    kouma
    参加者

    外部エンコーダーでflac.exeを指定して、パラメータに%tのみ指定してエンコードしたところ、
    あるファイルではWAV:45.2MB、デフォルトFLAC:43MB、flac.exe:32MBとなりました。
    他にもいくつか試しましたが、おおむね同じくらい差が出ました。

    返信先: CUEファイルのエンコード #2204
    kouma
    参加者

    狙い通りエンコードすることが出来ました。
    ただ、圧縮率が他のソフトで圧縮したときに比べて異常に低いです。
    デフォルトのFLACエンコードでは圧縮率オプションは設定されているのでしょうか。

    返信先: mpcで一時停止後のノイズ #1045
    kouma
    参加者

    ご確認ありがとうございます。
    リリース楽しみにしています。

    返信先: mpcで一時停止後のノイズ #932
    kouma
    参加者

    こんばんは、koumaです。
    wma、aac(m4a)で試しましたが、ノイズは出ませんでした。

    とりあえずしばらくは一時停止ボタンを使うようにします。
    よろしくお願い致します。

    返信先: mpcで一時停止後のノイズ #922
    kouma
    参加者

    1.mp3とFLACでは発生しませんでした。
    2.全て発生します。
    4.ショートカットキーです。再度確認したところ、一時停止ではなく「停止してそのまま」というものになっていました。
    これはどのような挙動の違いになるのでしょうか。
    一時停止の場合は通常のショートカットキーではノイズは出ませんでした。
    ただし、キーボードに付いていた「再生/一時停止ボタン」をショートカットキーとして使うと、
    一時停止でもノイズが出てしまいました。

    kouma
    参加者

    ご対応ありがとうございます。
    期待通りの表示をすることが出来ました。

    kouma
    参加者

    CDから取り込んだ曲ではなくHPなどからダウンロードした単独の曲などをルートに保存しています。
    サブフォルダも1階層ならまだいいのですが、多階層で分類管理しているので全て表示すると訳の分からないことになります。

27件の投稿を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)