タブのブックマーク

フォーラム TuneBrowser タブのブックマーク

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkoumaにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kouma
    参加者

Library Viewerで表示するフォルダーのブックマーク機能が欲しいです。
    よく聴くフォルダが複数あるのですが、分散しているため切り替えに時間がかかります。
    また、フォルダ単位で全てタブにすると多すぎるため、親フォルダをいくつかブックマークしておいてそこから辿るという使い道を想定しています。
    よろしくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

そういう場合には最近機能をつけた評価(★)やプレイリストをご利用いただくことになるのかと思っていましたが、いかがでしょうか?

kouma
    参加者

確認しましたが、欲しい機能とは違うようです。
    ツリークエリで指定フォルダのフォルダーツリーを追加できれば良さそうなのですが可能でしょうか。

Tiki
    キーマスター

ツリークエリで指定フォルダのフォルダーツリーを追加できれば良さそうなのですが可能でしょうか。

ここには、登録されている楽曲の属しているフォルダが自動で表示されるようになっているので、個別に指定することはできません。

もうひとつ思いついたのですが、「よく聴く」ということであれば、ツリークエリの「再生した順」を選択すれば、Album Viewの先頭に近いところに表示されるのではないでしょうか。

kouma
    参加者

昔のファイルにまともにタグが入っていないので、当面はフォルダで管理しているのです。
    なので出来ればフォルダを辿りたいんですよね。。

次善の策なのですが、選択した曲が入っているフォルダを瞬時にフォルダツリーで開く(選択状態にする)ということは出来ますでしょうか。
    これなら「再生した順」などを使って辿りやすくなります。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

瞬時ではないのですが、Album View上側のツールバーのいちばん左側のボタンをクリックすると、その曲が含まれているツリーノードが選択されます。ある曲は複数のツリーノードに含まれていますので、ボタンを複数回クリックすると、その分だけツリーノードが切り替わります。残念ながら瞬時ではないです…。

kouma
    参加者

ありがとうございます。
    かなり使いたい機能に近づきました。
    ボタンをクリックしたときに必ず最初にフォルダーツリーから開くようには出来ないでしょうか。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。