フォルダーツリーで、そのフォルダの曲だけを表示する

フォーラム TuneBrowser フォルダーツリーで、そのフォルダの曲だけを表示する

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前 kouma さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #773

    kouma
    参加者

    フォルダーツリーのフォルダを選択したときに表示される曲ですが、サブフォルダを除外してルートにある曲のみ表示することは出来ますでしょか。

    #775

    Tiki
    キーマスター

    koumaさん、こんばんわ。Tikiです。

    サブフォルダを除外してルートにある曲のみ表示することは出来ますでしょか。

    現在のところ、残念ながらそうした表示はできないです。

    サブフォルダが存在しているフォルダで、そのフォルダ直下に楽曲ファイルがある、という状況がいまひとつ想像できないのですが…。もしどのような管理をされているのかご教示いただければ、検討することもできるかもしれないです。

    よろしければご教示ください。

     

    #776

    kouma
    参加者

    CDから取り込んだ曲ではなくHPなどからダウンロードした単独の曲などをルートに保存しています。
    サブフォルダも1階層ならまだいいのですが、多階層で分類管理しているので全て表示すると訳の分からないことになります。

    #781

    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ、Tikiです。

    Tree Viewでフォルダを選択したときに、そのフォルダ直下のファイルしか表示しないようにする機能については、検討してみます。ただ、Tree Viewのノードを選択したときに、そのノード配下にいるすべての楽曲をグルーピングして表示する、という考え方は、TuneBrowserにとって大変大きな前提となっていますので、整合のとれた考え方を導入するのが難しいかもしれません。

    ご連絡いただいた管理方法だと、ディレクトリが定まらないファイル群を、専用のフォルダにまとめて置くようにすれば、まずは使えるのではないかと思いました。フォルダの整理方法はほんとうに人によりさまざまですので、あくまで参考とご理解ください。

    #904

    Tiki
    キーマスター

    koumaさん、こんばんわ、Tikiです.

    先日リリースした4.2.3の先行版で, フォルダ直下のファイルのみグループ化して表示する仕掛けを入れました.

    やり方としては, 迷ったのですが, 更新履歴にも書いたように, そのフォルダの下に ” <このフォルダ>”という疑似ノードを表示させ, そこを選択すると, そのフォルダ直下のファイルのみ対象となるようにしました.

    この設定を有効にするには、Tree View で「フォルダーツリー」を選択していただいた状態で、Tree View 右上の歯車のボタンを押してください. このツリークエリの設定画面が開きます.

    下側の表の「ツリークエリ」の部分が, 既定の設定のままだと

    %_FOLDERTREE,FOLDER%

    になっていると思いますが、これを

    %_FOLDERTREE,FOLDER,ThisFolder%

    にして, “ThisFolder” オプションをつけてください.

    先行版はこちらからダウンロードすることができます.

    よろしくお願いします.

    #905

    kouma
    参加者

    ご対応ありがとうございます。
    期待通りの表示をすることが出来ました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

トピック「フォルダーツリーで、そのフォルダの曲だけを表示する」への新規返信追加は締め切られています。