kotoni22

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kotoni22
    参加者

    Tikiさん

    kotoni22です。回答、ご指示ありがとうございます。指示通り、別名タグ、結合タグから「_COMPILATION;」を外したところ、私が希望する表示スタイルになりました。文句なしです。他の方のご意見とありますが、デフォルトでCOMPILATIONは生きていて、今回の操作のように両タグからGRPARTISTとCARTISTを削除すると、leader artist優先の配置になる。この2段構えじゃ何か不都合があるのでしょうか?好みの表示(まとめ方)を選べるので、少なくとも、私のようなニーズをお持ちの方にとっては、問題の無い設定変更措置だと思いますが…。違う意味があるのでしょうか?現段階では、私のニーズは解決しました。有難うございました。

    返信先: 音飛び #8940
    kotoni22
    参加者

    Tiki様 serenity様 shimazum様

    間が空きました、済みません。色々ご助言をいただきましたが、どうにも私にはこれ以上の改善が不可で、最終的にシステムの損壊によると判断!しまして、SSD搭載の新規PCをゲット。予想通り苦労しながらも移行作業完了し、以降、音飛びトラブルは無くなりました。ご面倒をお掛けしました。ありがとうございました。本件はこれをもってclosedとします。

    返信先: 音飛び #8735
    kotoni22
    参加者

    shimazum様

    失礼しました。着信に気付かず14:04の返信をしてしまいました。書きましたように、私の知識レベルが低すぎるので皆さんのお手を煩わせても中々厳しいとの結論です。PC本体、外付けHD,SSDの新規更新も含め、もう少し研究してみます。何しろコロナで時間はありますし、元より前期高齢者ですので。

    ご指摘、ありがとうございました。

    返信先: 音飛び #8734
    kotoni22
    参加者

    Tiki様

    元よりTuneBrowser側に何かがあるなどとは思っておりません。全ては、私の側がWindowsの構造に無理解であることが原因です。ですから、せっかくご助言をいただいても「当方の状態がどうなっているのか?」を適切に説明できないことが分かりました。よって、これまでのやり取りで「音飛びが解決しました」とはなっていませんが、取り敢えず諦めます。近くでPCに詳しい知人を見つけて指南を請おうと思います。

    Tiki様、serenity様 親身なご対応ありがとうございました。

    返信先: 音飛び #8729
    kotoni22
    参加者

    Tiki様、serenity様

    返信ありがとうございます。serenity様ご指南の通りiTunesで再生、見事に飛びました。これは、ソフトウェアの調整の問題ではなく、ハードディスクが物理的に破損していると考えた方が良いのかな?このPC5年間で相当回数移動させており、音源の取り込みで数千回ドライブを回していますし、最近「ブーーン」音がやけに目立つようにもなっていました。いっそ、PCを更新するのが近道かと思ってしまいますが、どうでしょう。普段はiMacを使っておりPCはオーディオ再生のみの使用、実はWindowsは7までで10の素養はほとんどありません。買い替えという線に日和っている私ですが、如何でしょう。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)