banban

フォーラムへの返信

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • banban
    参加者

    TIKI様 お世話になっております。

    プレイリストのソートの件でお手数を掛けましたが、本日自分の希望するスタイルにようやく出来ました。実施したことは単純で、データーベースのファイルをTAGエディターで入力されているデーターの項目を見直して、整理した事です。当然の事なのですが、基本データーがNGでは良いプレイリストが出来る訳が有りません。今回の経験からちょっぴり、自信が出来たみたいです。

    以上 報告とお礼まで。

    banban
    参加者

    TIKI様 お疲れ様です。

    質問の件、了解致しました。念のため更新をSTOPさせる心算です。

    本当ですね。PCも非常時のために訓練が必要です。いつも迅速なご回答、深謝申し上げます。

    banban
    参加者

    TIKI様 おはよう御座います。

    高齢者はこんな時間なのに、もう起床しているのですよ。

    丁重な返事を頂き感謝申し上げます。フォーラムは週一度は必ず見ていますが、多忙な中、各ユーザーからのどんな些細な要望にも真摯に対応されていらっしゃるTIKI様の姿を、尊敬しています。対応は迅速で各ユーザーは十分満足していると思いますし更なる機能改善への努力は今後も大変でしょうが、頑張って下さい。応援しています。TBの機能の素晴らしさと、これだけのユーザーファローが受けられるのですから、課金1620円は安すぎるとさえ、思っています。お世辞抜きです(笑)

     

    banban
    参加者

    TIKI様 記入漏れが有りましたので、追記させて頂きます。

    お願いがございます。今回の私からのトピックは他のユーザー様には余りお役に立つ内容ではございませんので、CLOSEDでは無く、デリートをお願いします。フォーラム会員は継続し、貴重な情報は大切に利用させて頂きます。後どれほどの期間TBを利用出来るか年齢を考えると未知数ですが、音の良いTBを末永く使わせて頂きます。明日から気温が少し下がるようですが、超多忙なTIKI様故、十二分なご自愛をお願いします。多くのTBユーザー様の為にも !!

    2019年8月5日

    banban
    参加者

    TIKI様 ご多忙中何度もお手を煩わせ、恐縮しています。

    『開いたプレイリストファイルは新しいタブとして表示されていませんか?』

    表示されていません。余りお手数を掛けたくないのと、TBの基本的な事を十分理解して無いようですのでヘルプファイルをもう一度熟読の上、再度質問させて頂きます。

    現状のリストの状態で不満な事は、アーチストがグループ別や、ファイルの種類(FLAC,mp3等)でバラバラに成っているので、出来ればグループ、ファイルの種類に関係なく並べたいだけです。パワーユーザーの方はクエリを変更する簡単な事で処理出来ると思いますが、残念ながら私のスキルでは変更するのが恐ろしい(笑)です。当然ながら、APPDATA内の、TIKIファイルのBKはしているので、現状復帰はできるのですが….。75才(TB利用者の最高齢と自負)のじいじにはTBは少し荷が重いようですね(笑) 長文お許し下さいませ。

    banban
    参加者

    TIKI様 今晩は !
    遅い時間で恐縮ですが、指示いただいたように再度実施しましたが、同じ状況です。私のやり方はTIKI様と同じやり方だと思うのですが、登録したファイルを読み込んだ時の状況を詳しく説明しますと、playback queue で表示され、そのファイルを確認した所、ジャケット見出し表示の先頭のファイルで、library viewrにすると編集前の状況でした。一連の行動の何がNGなのか、お恥ずかしながら解りません。明日以降で良いですから、もう一度ご検討願います。

    banban
    参加者

    TiKi様 今晩は

    早速多忙な中、プログラムの変更をして頂いたのですね。

    有難うございました。パワーユーザーの方なら私の様な

    ミステイクは多分しないのでしようが....。

    4.7.0の正式版が出たら、更新します。怖いですから!? (笑)

     

    banban
    参加者

    TiKi様

    TBの性能向上に少しでもお役に立てたなら

    本望です。これを『怪我の功名』って言うので

    しょうね(笑) それでは 又....。

    それにしても、TBは高域の透明感がGooD!!

    banban
    参加者

    TiKi様 早速のご指導ありがとうございました。

    ご指摘の通り、クエリ文字列の先頭に、半角スペースが有り、削除後

    動作を確認しましたが、問題有りませんでした。今回のトラブルの原因は

    私の不徳の致すところで、多忙なTiKi様には申し訳有りませんでした。

    深くお詫び申し上げます。又、半角スペースが入る事での異常発生の説明を

    頂き、良く理解出来ました。重ねてお礼申し上げます。今回を教訓にして

    『設定』を変更するときは、尚一層慎重な動作に努めます。

    banban
    参加者

    TiKi様 PG異常終了について、動作の明細が抜けましたので

    再記入させて頂きます。

    再生の設定→選択された....YES→NOに変更して、OKを

    打鍵しただけでは、PGが異常終了はしません。

    アルバム内のどのファイルでも同じですが、マウスでファイルをクリックした

    数秒後、PGは異常終了します。PCに問題が有るといけないので、念のために

    UWP版(Ver4,6,1)を運用しましたが、問題有りませんでした。

    当然、設定はNOに成っています。情報がお役に立てば良いのですが。

    banban
    参加者

    TiKi様 今晩は

    御多忙中、早速の回答を頂き有難うございました。

    ご指示通り、早速実施しました。私の要望通りの結果が出て

    安心いたしました。又お世話に成るかも知れませんが、宜しく

    お願い致します。末記ながら、朝晩の冷え込みが厳しく成って

    来ました。十分ご自愛下さい。

    banban
    参加者

    TiKi様  おはようございます。

    フォーラムは時々拝読する事にしています。

    色々な情報の宝庫だからです。そして、TiKiさんの

    どんな簡単な要望にも真摯に回答している姿に感謝して

    います。今回も多忙に関わらず、アドバイスを頂き有難う

    御座いました。使い易くて、音が良くて、何にもまして

    Made In Japanが嬉しい限りです。

    TBは音楽を愛する仲間の一人として、いつまでも傍に居る

    心強い友達です。このフォーラムがいつまでも続きますように!!

    banban
    参加者

    TiKi 様 sambacancao 様 お早うございます。

    私もNO2の方法で先程実行しました。 成功しました。

    本当にありがとうございました。sambacancaoさん、画像を

    表示して頂いたりして、お手数を掛けましたね。深謝申し上げます。

    banban
    参加者

    sambacancao 様

    早速ご指示の方法でやって見ました。理由は解らないのですが

    失敗しました。コントロールボタンを押しながら選曲すると

    オレンジ色にマーカーされ、いよいよ指定した最初の曲の右向き矢印を

    クリックし再生開始です。さて、一曲終了時点で、マーカーさせた曲に

    飛ばないと意味が有りませんが、残念! マーカーしていない次の曲を

    再生してしまいました。アルバムの関係かと考え、数曲を同じ方法で実施

    しましたが、結果は同じでした。sambacancaoさんの使っているVerが何か

    分かりませんが、私は4.5.5です。Verの違いの影響か、システムの

    一部設定個所の違いが原因なのかは、未熟な私には判断出来ませんでした。

    折角お教え頂いたのに、申し訳ありません。報告まで。

    banban
    参加者

    sambacancao様 こんにちは !

    早速のご回答有難うございました。矢張り方法は有ったのですね。

    AIMPを使っていた頃は良く事前に曲選択をしてから、再生して

    いました。ご指示の方法で使って見ます。有難うございました。

    banban
    参加者

    Tiki 様

    こんにちは! フォーラムなる神聖な場所への書き込みを

    生まれて初めてして、お手数を掛けました件、お詫び申し

    上げます。

    御多忙中早速の回答、有難う存じます。一件落着です。これで

    大量のCDジャケット埋め込み作業が報われます。尚

    UWP版でのアップデートは、4.3.2への移行では

    問題無く動作しました。アプリは50種類程入れていますが

    今のところ、悪さはしてない様です。セキュリテイソフトは

    WIN10標準版です。市販品は時に悪さをする事が有るので

    入れない事にしていますが....。

    又困ったときはお助けマン、お願いしますね。

16件の投稿を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)