UWP版の更新とバックアップについて

フォーラム TuneBrowser UWP版の更新とバックアップについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbanbanにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    banban
    参加者

TIKI様 お早うございます。お世話様です。

UWP版について質問させて頂きます。約一年程前からTBを愛用していますが、新規導入時、一つのライセンスキーでDP版とUWP版を利用出来たので(今はNG)現在はジヤンル毎に使い分けています。UWP版の更新は自動的に行われていますが、自分のシステムで何か不具合が起きた時でも、以前のバージョンに戻せません。幸いにして私は更新後のトラブルには出会っていませんが、MSに依頼すればバージョン変更は可能なのでしょうか ?   又更新を止める事は可能でしょうか ?

次の質問です。

UWP版のバックアップ方法として私は、次のフォルダーをコピーしていますが、これで大丈夫でしょうか ?

Program Files→Windows Apps→44276TIKI…..

UWP版のシステムファイル内は素人の私にはさっぱり分かりませんが。以上です。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

UWP版を古いバージョンに戻すことは、マイクロソフトストアの機構上、できないようです。自動更新を止めるには、マイクロソフトストアアプリ(ショッピングバッグのアイコンです)を起動し、左上の「・・・」メニューの設定から自動更新をオフにすることができます。

UWP版のプログラムのフォルダは、おそらくは改ざん防止のため、マイクロソフトは積極的には情報を公開していません。ので、わたしも詳細はわかりません。ただTuneBrowserのバックアップファイルは通常のファイルと同様の扱いができますので、「ドキュメント」などふだんファイルを管理されているフォルダに保存していただいて問題ありません。

以前、別のトピックにも書きましたが、いざというときのために、バックアップをリストアしてみる「防災訓練」を実施されるとよろしいかと思います。時間のかかるような処理ではありません。

banban
    参加者

TIKI様 お疲れ様です。

質問の件、了解致しました。念のため更新をSTOPさせる心算です。

本当ですね。PCも非常時のために訓練が必要です。いつも迅速なご回答、深謝申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「UWP版の更新とバックアップについて」には新しい返信をつけることはできません。