アーティスト名が異なると, ちがうアルバムになってしまう

フォーラム TuneBrowser アーティスト名が異なると, ちがうアルバムになってしまう

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にbanbanにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    banban
    参加者

TIKI様、TBファンの皆様今日は!

音声ファイル登録に使用していたSSDの不具合のため、TB(Ver4.6.1)をアンストール後新規にインストールし、フォルダー指定でデーターを入力したの

ですが問題点が発生、フォーラム検索で探したのですが、ヒットせず、設定変更の仕方を教えて下さい。すでにフォーラムに有った場合はお許し下さい。

問題点は、一つのライブラリーのアーチスト名がすべて同じ場合は問題ないのですが、異なるアーチスト名が有ると、その曲分だけ別なライブラリーが作成されます。10人異なるアーチスト名が有れば、10個作成され、驚きました。

設定の問題なのか、データー上の問題なのか、判断つきませんので、宜しく

お願いします。尚、新規インストール後、設定関連は一切変更していません。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

「ライブラリー」と言われているのがアルバムだとして、アーティスト名が異なっても、アルバム名だけを見てアルバムをまとめたい、ということでしょうか?

もしYesであれば、設定画面で以下のように設定してください。

• 左側のツリー:「表示の設定」「クエリの設定」
    • 右側の項目 :「標準のクエリの設定」「標準のグループクエリ」

ここが標準では以下のようになっています。

%@_GRPARTIST% - %ALBUM% - %ALBUM EDITION% - %X_ENCODER_TYPE%

これを以下のようにALBUMタグだけ指定してください。

%ALBUM%

あと、その下の「標準のグループソートクエリ」も、同様に

%ALBUM%

にしたほうが、並び順がわかりやすくなるかもしれません。

banban
    参加者

TiKi様 今晩は

御多忙中、早速の回答を頂き有難うございました。

ご指示通り、早速実施しました。私の要望通りの結果が出て

安心いたしました。又お世話に成るかも知れませんが、宜しく

お願い致します。末記ながら、朝晩の冷え込みが厳しく成って

来ました。十分ご自愛下さい。

Tiki
    キーマスター

ご確認いただき、またお気遣いいただき、ありがとうございましたm(__)m。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「アーティスト名が異なると, ちがうアルバムになってしまう」には新しい返信をつけることはできません。