mimimoto

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • mimimoto
    参加者

    こんばんは。

    お返事が遅れまして申し訳ありません。

    4.15.0の先行版で試したところ、PlayIndicの透明度が反映されるようになりました。
    こんなに早く対応して頂けるとは。。。本当に嬉しいです!

    私はスタジオやプロ向けのオーディオ機材が好きで、
    TuneBrowserもそれらと馴染みやすい感じに使えたらいいなと思い、
    本題から外れたようなお願いになってしまいました、恐縮です。

    すでに自分には十分過ぎるくらいのソフトですが、
    今後の開発も楽しみに、これからも使わせていただきます。

    今回の件は、ありがとうございました。

    mimimoto
    参加者

    こんばんは。

    PlayIndicの件、よく分かりました。
    起動時にゆっくりと現れるアレ、まるでプロセスが視覚化されているようでおもしろいです。

    お忙しい中、些細な事に耳を傾け、ご検討頂けるだけでもありがたいと思っております。

    mimimoto
    参加者

    9jgw4yさん、はじめまして、こんばんは。

    いただいたアドバイスをもとに、自分なりに試したところ、
    スペクトル表示(SpectrumMeter)やピーク表示(PeakMeter)の明るさについては、

    色の自動補正:有効
    補正値:0.5以上
    ・明るさ-(Lime→Green→DarkGreen等)は分かりにくい(or 反映されない?)
    ・明るさ+(Lime→Honeydew等)は反映される
    補正値:0.4以下
    ・明るさ-、+ともに反映される

    といった感じで、おっしゃる通り、補正値の変更がポイントでした。
    自動補正は有効にしておきたいので、これで調整してみようと思います。

    プレイヤーインジケータ(PlayIndic)の透明度については、
    色の自動補正の有効、無効や補正値に関わらず、変化がないように思います。
    (また何かの設定項目を見落としているかもしれません。。。)

    とても参考になりました、ありがとうございます。

    Attachments:
    mimimoto
    参加者

    sambacancaoさん、はじめまして、こんばんは。

    TuneBrowserは、楽曲管理とクリーンな再生が本題なのかなと思っていますので、
    デザイン性については、ある程度割り切ってあるのかと想像していますが、
    その決められた枠内で工夫して、狙い通りに持っていくのもまた楽しいです。

    音質の点でも自分の好みに合っているようで、メインのプレイヤーとして活躍中です。
    (モニタの周りにはヘッドホンやヘッドホンアンプも並んでます)

    mimimoto
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    私の場合、シークする事の方に重点があったため、
    検索をかけても出てこず、てっきり要望が無いのかと思っていました。
    失礼しました m(_ _)m

    案を練っていただいているという件は、よく分かりました。
    波形解析ソフトや音楽制作ソフトのような精度が必要でなくても、
    「画像の自動読み込み」の項目と同じようにはいかないのですね…

    海外の音楽配信や音声ファイル共有サイトなどでも、
    波形表示は比較的よく見かけますし、個人的には慣れ親しんでいます。

    これまでも数々の要望に応えて来られたTikiさんですので、
    いつか実装される日が来る(?)のを楽しみに待っています。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)