mimimoto

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Playback Queue 自動追従しない #9351
    mimimoto
    参加者

    わかりました、おっしゃる通りです。

    Playback Queueで再生する習慣をつけるようにします。

    Library Viewerから検索して再生開始後、
    Playback Queueに切り替えた時に、1曲目に連動して表示位置が追従されていても
    便利だなと、個人的に思いました。
    そこはまた「Shift+P」を押すなり、試行錯誤します。

    途中から失礼いたしました、ありがとうございました。

    返信先: Playback Queue 自動追従しない #9349
    mimimoto
    参加者

    これと似た件かと思いまして、途中から失礼いたします。
    ご無礼お許しください。

    まず、このトピックのPlayback Queueの自動追従については、
    今回のご対応で快適に動作するようになり、ありがたく思っております。

    一方で、Library Viewerや新規作成したプレイリストについては、
    表示形式にかかわらず、修正前のPlayback Queueのような事になっているのですが、
    何か設定等を見落としておりますでしょうか。

    Library Viewerや新規作成したプレイリストから選曲し、
    そのままランダム再生で次の曲へ移動すると、迷子になってしまいます…
    こちらでも再生中に表示の自動追従が働けばいいのになぁ、と思いまして。

    よろしくお願いいたします。

    mimimoto
    参加者

    こんばんは。

    お返事が遅れまして申し訳ありません。

    4.15.0の先行版で試したところ、PlayIndicの透明度が反映されるようになりました。
    こんなに早く対応して頂けるとは。。。本当に嬉しいです!

    私はスタジオやプロ向けのオーディオ機材が好きで、
    TuneBrowserもそれらと馴染みやすい感じに使えたらいいなと思い、
    本題から外れたようなお願いになってしまいました、恐縮です。

    すでに自分には十分過ぎるくらいのソフトですが、
    今後の開発も楽しみに、これからも使わせていただきます。

    今回の件は、ありがとうございました。

    mimimoto
    参加者

    こんばんは。

    PlayIndicの件、よく分かりました。
    起動時にゆっくりと現れるアレ、まるでプロセスが視覚化されているようでおもしろいです。

    お忙しい中、些細な事に耳を傾け、ご検討頂けるだけでもありがたいと思っております。

    mimimoto
    参加者

    9jgw4yさん、はじめまして、こんばんは。

    いただいたアドバイスをもとに、自分なりに試したところ、
    スペクトル表示(SpectrumMeter)やピーク表示(PeakMeter)の明るさについては、

    色の自動補正:有効
    補正値:0.5以上
    ・明るさ-(Lime→Green→DarkGreen等)は分かりにくい(or 反映されない?)
    ・明るさ+(Lime→Honeydew等)は反映される
    補正値:0.4以下
    ・明るさ-、+ともに反映される

    といった感じで、おっしゃる通り、補正値の変更がポイントでした。
    自動補正は有効にしておきたいので、これで調整してみようと思います。

    プレイヤーインジケータ(PlayIndic)の透明度については、
    色の自動補正の有効、無効や補正値に関わらず、変化がないように思います。
    (また何かの設定項目を見落としているかもしれません。。。)

    とても参考になりました、ありがとうございます。

    Attachments:
    mimimoto
    参加者

    sambacancaoさん、はじめまして、こんばんは。

    TuneBrowserは、楽曲管理とクリーンな再生が本題なのかなと思っていますので、
    デザイン性については、ある程度割り切ってあるのかと想像していますが、
    その決められた枠内で工夫して、狙い通りに持っていくのもまた楽しいです。

    音質の点でも自分の好みに合っているようで、メインのプレイヤーとして活躍中です。
    (モニタの周りにはヘッドホンやヘッドホンアンプも並んでます)

    mimimoto
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    私の場合、シークする事の方に重点があったため、
    検索をかけても出てこず、てっきり要望が無いのかと思っていました。
    失礼しました m(_ _)m

    案を練っていただいているという件は、よく分かりました。
    波形解析ソフトや音楽制作ソフトのような精度が必要でなくても、
    「画像の自動読み込み」の項目と同じようにはいかないのですね…

    海外の音楽配信や音声ファイル共有サイトなどでも、
    波形表示は比較的よく見かけますし、個人的には慣れ親しんでいます。

    これまでも数々の要望に応えて来られたTikiさんですので、
    いつか実装される日が来る(?)のを楽しみに待っています。

    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)