cosmer-k

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • cosmer-k
    参加者

    Event/Push Modeでうまく動作する/しないという現象はこれまでにも有ったのですね。

     

    >>再生開始直後再生音がおかしくなるのですが、数秒で安定化します

    私の環境では、ずっと発生しています。これはパソコン、デバイスの環境に影響されているようですね。

    もやもやしていたのが解消された気分です(^_^;)

    ありがとうございました。

     

    Jahyさん よこからレスを付けてしまい失礼しました。

    cosmer-k
    参加者

    いろいろ触っていたら、WASAPIデバイスのバッファ転送モードをEvent Modeに変更すると現象が発生しないことがわかりました。

    Bluetoothで、WASAPI(Exclusive mode)でPush Modeの時にのみ発生するようです。

    5.1.6をインストールしてみましたら WASAPI(Exclusive mode) Push Modeで発生しました

    5.1.6で発生していなかったと言うのは、思い違いだったようです(汗)

     

    5.1.10でもか必ず発生していました。

    cosmer-k
    参加者

    >>「前バージョンから」と言われているのは、5.1.6では現象は起きなくて、5.1.10では現象が発生する、ということでしょうか?

    はい、そうです。5.1.6では普通に再生できてました。5.1.10からBluetoothでWASAPI(Exclusive mode)にすると再生速度が早くなります。

    cosmer-k
    参加者

    横から失礼します

    私もBluetooth接続のヘッドホンなどを接続すると、WASAPI Exclusive modeで再生速度が早くなります。実は前バージョンからです。

    ソニーWH-1000XM3、DRC-BTN40

    Creative T12というスピーカー

    LOXJIE D30というBluetooth接続もできるUSBーDACなどで再生速度が早くなります。

    win11 22H2 64bit

    TuneBrowser は、AVX2 Versionです

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)