coherence

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • coherence
    参加者

    iFiのサポートと何回かやり取りした結果、iMac→iSilencer→iDefender→ZEN DAC SIGNETURE(セルフパワー供給)の接続が一番再生が安定な様です。完璧とは言えないものの、実用範囲内となりました。因みにiSilencerとiDefenderの順番を入れ替えると不安定になりすぐ再生が途切れます。明確には言えないのですが、iDefenderに何かありそうです。iSilencerとiDefenderは入れた方が音が良いので、このまま使っていこうと思います。SONYのMusic Centerでも、TuneBrowserと同様の症状が出ますので、仰る通り再生アプリ側に問題はないと思われます。

    お騒がせして申し訳ございません。ありがとうございました。

    coherence
    参加者

    アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

    本日更めてログを取ってみました処、前回同様「再生デバイスのエラーです」との表示がありました。

    やはり、iFi audioのZEN DAC SIGNETUREとそのドライバが原因の模様です。iFiのサポートにメールにて照会中で、3~4営業日で回答を貰えそうです。貴殿には、その際参考までにご報告致します。

    coherence
    参加者

    TuneBrowserの再生停止症状との前後関係が定かではないのですが・・・

    ROONという音楽再生アプリをインストールしたものの、音も機能も気に入らずアンインストールしました。

    もしかすると、何か残骸が残っているのかもしれません。

    coherence
    参加者

    失礼致しました。

    iiSILENSERではなく、iSilencerです。iDEFENDERも、正確にはiDefenderです。

    coherence
    参加者

    「ASIOドライバからエラーが返ってきて、再生が停止」

    特に心当たりはありません。もしかして、DACをiFi audioのZEN DAC SIGNETUREにしたこと(専用ドライバをインストール)、続いてiiSILENSER、iDEFENDERを導入したことに何かあるのかも・・・。

    coherence
    参加者

    お世話になっております。

    ご指示いただいたログを添付致します。

    1時間以上再生は出来ていた模様ですが、終わりの方で再生デバイスのエラーが出ています。

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    coherence
    参加者

    早速、畏れ入ります。

    停止というのは、再生が止まるという意味です。TuneBrowserそのものが停止していなくなることはなく、きちんと画面に表示されていますので、また再生ボタンを押せば、止まった途中近辺から再生が可能です。

    因みにセキュリティソフトはESET INTERNET SECURITY ですが、影響している可能性があるかもしれません。丁度今し方Ver.14.2.24.0へのアップデートがありましたので、物は試しと再生にトライしてみました。現状、再生開始から10分程経過した処ですが、再生は問題なく行われています。とりあえず、これで暫く様子を見てみようと思います。また結果をご報告致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)