TuneBrowserが再生中に突然停止してしまいます。

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserが再生中に突然停止してしまいます。

  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にcoherenceにより3週、 5日前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11156
    coherence
    参加者

    お世話になっております。
    TuneBrowser有料版を購入し、数年使わせていただいております。
    Windows10環境で今まで問題なく使えていたのですが、数日前から再生中に突然停止してしまうトラブルに見舞われました。再生ボタンを押して、再生が始まって5分も経たないうちに停止して音が出なくなります。

    TuneBrowserが動作を停止してしまう場合に


    こちらの「ディスプレイドライバが古い」という項目が怪しかったので、最新のドライバをインストールしましたが改善しません。それ以外の項目には、該当するものがないです。TuneBrowserのバージョンも古かったので、最新版5.0.4正式版にアップデートしましたが、症状に変わりはありません。
    使い勝手の良いアプリで、音質も気に入っておりましたので残念です。
    何か解決するための方策はないものでしょうか。

    #11157
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    停止すると言われているのは、単に再生が止まるという状態でしょうか。あるいはTuneBrowserそのものが停止していなくなってしまうような状況でしょうか。

    もうすこし、「停止」と言われている事象を詳しく書いていただけると助かります。

    #11158
    coherence
    参加者

    早速、畏れ入ります。

    停止というのは、再生が止まるという意味です。TuneBrowserそのものが停止していなくなることはなく、きちんと画面に表示されていますので、また再生ボタンを押せば、止まった途中近辺から再生が可能です。

    因みにセキュリティソフトはESET INTERNET SECURITY ですが、影響している可能性があるかもしれません。丁度今し方Ver.14.2.24.0へのアップデートがありましたので、物は試しと再生にトライしてみました。現状、再生開始から10分程経過した処ですが、再生は問題なく行われています。とりあえず、これで暫く様子を見てみようと思います。また結果をご報告致します。

    #11159
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    状況わかりました。もしまたなにか新情報があれば、お知らせください。

    再生が止まってしまう事象が発生した場合、以下の要領で再生処理のログをアップしていただけると助かります。

    TuneBrowser上部のメニューから「表示」「ドッキングウィンドウ」「Log View」と選択すると、TuneBrowserの下部にLog Viewが表示されます。Log Viewの下にはいくつかタブがありますので、「Player」を選択してください。この状態で再生関係の状態が変化するとログが更新されます。この内容はマウスの右クリックメニューからすべて選択、コピーなどができますので、テキストファイルに貼り付けることができます。

    そのテキストファイルを、コメントの添付ファイルとしてつけていただけばと思います。

    よろしくお願いします。

    #11162
    coherence
    参加者

    お世話になっております。

    ご指示いただいたログを添付致します。

    1時間以上再生は出来ていた模様ですが、終わりの方で再生デバイスのエラーが出ています。

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    #11165
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    ログをありがとうございました。内容を確認しました。

    再生中にASIOドライバからリセット要求が送られてきています。その要求に応じてリセットしたところ、ASIOドライバからエラーが返ってきて、再生が停止しています。

    ふつう、再生中にリセット要求が送られてくることはないのですが、なにかお心当たりはないでしょうか?

    #11166
    coherence
    参加者

    「ASIOドライバからエラーが返ってきて、再生が停止」

    特に心当たりはありません。もしかして、DACをiFi audioのZEN DAC SIGNETUREにしたこと(専用ドライバをインストール)、続いてiiSILENSER、iDEFENDERを導入したことに何かあるのかも・・・。

    #11167
    coherence
    参加者

    失礼致しました。

    iiSILENSERではなく、iSilencerです。iDEFENDERも、正確にはiDefenderです。

    #11170
    coherence
    参加者

    TuneBrowserの再生停止症状との前後関係が定かではないのですが・・・

    ROONという音楽再生アプリをインストールしたものの、音も機能も気に入らずアンインストールしました。

    もしかすると、何か残骸が残っているのかもしれません。

    #11172
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ASIOドライバがリセットを要求してくる理由はこちらではわかりませんので、可能であればメーカーに問い合わせいただいたほうがよろしいかと思います。

    よろしくお願いします。

    #11174
    coherence
    参加者

    アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

    本日更めてログを取ってみました処、前回同様「再生デバイスのエラーです」との表示がありました。

    やはり、iFi audioのZEN DAC SIGNETUREとそのドライバが原因の模様です。iFiのサポートにメールにて照会中で、3~4営業日で回答を貰えそうです。貴殿には、その際参考までにご報告致します。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。