shimazum

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: v4.18.0 のASIO初期化について #10430
    shimazum
    参加者

    ありがとうございます。
    3/13にv4.17.3からv4.18.0をインストールしましたがtunebrowserの起動ができたりできなかったり、
    起動しても再生しようとすると「デバイスの初期化に失敗しました」の表示で動かず。
    v4.17.3に戻して起動再生が無事にできほっとしました。
    v4.18.0は様子を見ようと思っていたらこのトピックをみつけました。
    v4.18.0の再インストール、ウイルスバスタークラウドの例外設定で無事解決しました。

    返信先: 音飛び #8733
    shimazum
    参加者

    こんにちは、昨日ノイズ音飛び対策を終えたところで、参考になればと初めての投稿をさせていただきます。

    PCは PanasonicCF-S9(5年前中古入手、2010頃のモデル) 音源データは外付けHDDを使用していました。
    プレーヤーはメインにTuneBrowser(2018から)を、たまにHYSOLIDを使っています。

    たまにノイズがありましたがPCオーディオではやむを得ないことと思いスルーしていました。
    が、最近DSD11.2の音源が増えてからノイズが気になり始め、
    HYSOLIDのFAQの「音源データの読み込みが遅延するときにノイズが発生、対策は可能ならSSDの利用を推奨します」に沿って
    外付けSSDに音源データを移したらノイズは解消しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)