Kou

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Kou
    参加者

    お世話になっております。

    同じ変換設定にも関わらず、5.3.4だとID3v2で書き込みたいのに、APEタグで書き込みがされるようになって困ったなという話です。

    ご説明頂いたプロパティの「 ID3/APE – APE」を「NO」に設定することで5.3.4でもID3v2で出力されるようになりました。

    5.2.2の場合はこのプロパティが「YES」であってもID3v2で出力されていました。

    これで最新版のTuneBrowserを利用することが出来ます。長々とご対応頂きましてありがとうございました。

    Kou
    参加者

    度々すいません。解決していませんでした。

    Tunebrowserでは曲情報が表示されていたので勘違いしていました。

    同じ変換を5.2.2と5.3.4で実行すると「タグ」の種類が異なって出力されています。

    Attachments:
    Kou
    参加者

    MP3 (lame) CBR 192 sampleを初期化して変換すると、情報がちゃんと登録されていました。

    普段使用している設定でも初期化してから変換すると、こちらもちゃんと情報が登録されていました。

     

    何が原因だったのかハッキリしませんが、5.3.4で問題なく利用出来るようになりました。

    大変お手数をおかけいたしました。

    Kou
    参加者

    5.2.2と5.3.4で同じ設定で変換しています。(このスレの途中に上げている設定です。)

    すいませんもはやどれがデフォルトなのかわからないのですが。

    Attachments:
    Kou
    参加者

    解決の糸口になるかわかりませんが。

    5.3.0・5.3.1・5.3.2は新規wvを読み込んだとメッセージが表示されるが、実際はTunebrowserに取り込まれていない。

    Tunebrowserを起動するたびに読み込んだとメッセージが表示される

     

    5.3.4では正常にTunebrowserに取り込まれるようになったが、mp3変換で情報が欠落する。

    5.2.2では正常に取り込まれて、mp3にも情報がちゃんと登録されている。

    Kou
    参加者

    バージョン情報添付しております。

    Attachments:
    Kou
    参加者

    ファイル事で違うのかはまだ検証できておりません。

    最近mp3化したもの5ファイル位はいずれも情報が欠落していました。

     

    今気づいているのは、5.3.2と5.3.4でログの表示が違うなということだけです。

    lameの設定と合わせて添付しております。

    判断材料になるかわかりませんが、ご確認ください。

    Attachments:
    Kou
    参加者

    遅ればせながらこちらの環境でも先行版4.12.3で問題なく再生できました。

    これでより快適に音楽ライフを送ることが出来ます。

    ありがとうございます。

    Kou
    参加者

    アルバム4つほどで試してみましたが、一時停止→再生で100%発生しました。

    いずれもEAC + EasyWavPackで作成しました。

    Kou
    参加者

    AAC,flac,MP3,Waveでは発生しませんでした。

    Kou
    参加者

    pinkyさんと同じですが

    一時停止→一時停止をクリックで解除:問題なし

    一時停止→再生をクリックで解除:問題発生

    Ver4.12.0です。

    Kou
    参加者

    同じようにWavpackで一時停止→再生で症状が発生します。

    Attachments:
    Kou
    参加者

    Tiki 様

    おはようございます。

    利用していながらよく解っていなのですが、こういう状態であれば内部CueSheet利用ということでしょうか?

    Wavpackファイルの作成はExact Audio CopyからEasyWavPackを使用しています。

    昨日とは違うときのものを貼りました。そのアルバムの同じ場所で必ずしも発生しているわけではありません。また必ずしも発生するわけではありません。

    今回貼り付けたアルバムを今しがた再生しましたが正常に最後まで再生されました。1曲めですので頭から正常に再生できることも確認できました。

    症状が発生したときに表示は変更されていないが、実際に再生されている曲(表示曲より5,6曲後の曲)を選択して再生すると、正常に再生された気がします(ちょっとこれは記憶があやふやです

     

    Attachments:
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)