wavpack再生で曲が切り替わっても、曲名や再生時間が切り替わらない

フォーラム TuneBrowser wavpack再生で曲が切り替わっても、曲名や再生時間が切り替わらない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kou
    参加者

Tiki様。

TuneBrowser愛用いたしております。

再生している曲が切り替わっても曲名が切り替わらず、再生時間も6:16の曲なのに52:39秒と表示されています。

添付画像で言うと今は「Post Society」という曲が流れていることになっていますが、実際はリストのだいぶ後の方の曲が再生されています。

今の所wavpackの再生でしか症状がでていませんが、詳しい発生条件はよくわかりません。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

おはようございます。

つけていただいたスクリーンショットから、おそらく、CUESHEETをご利用だと思うのですが、内部CHESHEETか外部CUESHEETか、どちらをご利用かわかりますか?

また、症状が出るのはそのアルバムだけでしょうか? それとも同形態のアルバムはすべて同様でしょうか?

CUESHEETをご利用の場合、サイズの問題から音源ファイルをお送りください、とはさすがに言いづらいので、すこし時間がかかってしまうかもしれませんが、再現環境を作って試してみます。

Tiki
    キーマスター

すいません、もう1点。

スクリーンショットではアルバム途中の曲を再生していることになっていますが、再生開始は正しい位置から再生できたのでしょうか? また一度再生を止めて、その下の曲を選択して再生開始すると、どうなりますか?

お時間のあるときで結構ですので、ご確認いただけるとありがたいです。

Kou
    参加者

Tiki 様

おはようございます。

利用していながらよく解っていなのですが、こういう状態であれば内部CueSheet利用ということでしょうか?

Wavpackファイルの作成はExact Audio CopyからEasyWavPackを使用しています。

昨日とは違うときのものを貼りました。そのアルバムの同じ場所で必ずしも発生しているわけではありません。また必ずしも発生するわけではありません。

今回貼り付けたアルバムを今しがた再生しましたが正常に最後まで再生されました。1曲めですので頭から正常に再生できることも確認できました。

症状が発生したときに表示は変更されていないが、実際に再生されている曲(表示曲より5,6曲後の曲)を選択して再生すると、正常に再生された気がします(ちょっとこれは記憶があやふやです

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご利用のEasyWavPackを入手して試してみているのですが、どうも再現させることができません。Kouさんのところでも「必ずしも発生するわけではありません」とのことで、再現させることができなければ原因を掴むのは難しい状況です。なにかほかにお気づきのことがありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。

Tiki
    キーマスター

このトピックは、

で対応していますので、クローズします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「wavpack再生で曲が切り替わっても、曲名や再生時間が切り替わらない」には新しい返信をつけることはできません。