isigaki

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • isigaki
    参加者

    Tikiさん

    今回アルファベットにタグ名を並べ替えたところ認識されました。

    しかしアルファベット順に指定しないと認識しないというよりは再度「複数文字列を格納するタグ」での追加設定をいじったところ認識されたようでした。

    isigaki
    参加者

    Tikiさんご回答ありがとうございます。

    元々「複数文字列を格納するタグ」での追加設定は行っていたのですが、Tikiさんの回答を見て再度追加アルファベット順に入れ変えるなど設定を行ったところ”;”が無事機能しました。

    ありがとうございました。

    isigaki
    参加者

    TuneBrowserはタグの値を変更した際には、FLACファイルなど音源ファイルのタグを書き換えているのですね。

    皆さんありがとうございました。独自タグの書き換えなど参考にさせて頂きます。

    返信先: タグの編集について #8757
    isigaki
    参加者

    私が探していた機能としてはiTunesでのスマートプレイリスト機能と、musicBeeなどではオートプレイリストと呼ばれている機能をイメージして頂ければ分かり易いのではないかと思います。不勉強故SQLがデーター抽出用のクエリ程度の理解しかしていなのですがある程度複雑な条件で検索をかけられ保存することが可能なのであればおそらくSQLでの指定でも問題ないと思います。

    この機能があるとありがたい理由としては私は割と特定の曲が聞きたいと思い音楽を能動的に聞きに行く時と、ぼんやりと同じような雰囲気の楽曲をランダムで受動的な状態で聞きたい時が半々ほどの割合であります。

    前者のように能動的な使用法をとる場合Tunebrowerは各楽曲にアクセスが良く最適なソフトなのですが後者のように漠然とした絞り込みをする場合条件の絞り込みが1種類のタグだけでは対応できないことがあるように感じます。

    返信先: タグの編集について #8747
    isigaki
    参加者

    返答に気づかず返信が遅れ申し訳ありません。

    ファイル形式としてM4A形式を使用しておりましたがFLAC形式に変換し読み込んだところ無事タグの編集が可能になりました。ありがとうございました

    タグを編集していて気になったのですがいくつか可能か気になったのでお聞きしたいことがあるのでお教えいただければと思います。

    1.一つのプレイリストでRATING 5、4のトラックをすべて指定できるか。

    2.例えばRATING 5でGENREがJAZZであるがLOCATIONの特定のタグではない、という様なプレイリストなどを作成可能か。

    以上お答えいただければ幸いです。

     

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)