; を使用してもタグが複数に分かれない

フォーラム TuneBrowser ; を使用してもタグが複数に分かれない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    isigaki
    参加者

基礎的な質問を連続してしまいすいません。

先日独自タグもFLACファイルの中にデーターとして入力されるという回答をいただいたので、さっそく独自タグを作成し楽曲を仕分けしようと考えていたのですが、何故か; を使用しても別々のタグとして認識されず ; を挟んだ一つのタグとして認識されてしまっています。タグソートで検索をしても以下の画像のように一つのタグとして認識さているようです。

また、genreのタグは;で複数に分割できています。

基礎的な質問恐れ入りますが回答いただけますと幸いです。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

“; “を値の区切りと認識するタグは、事前に登録しておく必要があります (タグによっては支障があるかもしれないので)。

設定ダイアログボックスのツリー項目「タグの設定」、右側の項目「タグの設定」「複数文字列を格納するタグ」(いちばん上です)に指定します。既定の設定でたくさん並んでいるので、ちょっと操作しにくいですが…。

isigaki
    参加者

Tikiさんご回答ありがとうございます。

元々「複数文字列を格納するタグ」での追加設定は行っていたのですが、Tikiさんの回答を見て再度追加アルファベット順に入れ変えるなど設定を行ったところ”;”が無事機能しました。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

タグ名を並べて書くときに、アルファベット順に指定しないと認識されなかったということでしょうか?

isigaki
    参加者

Tikiさん

今回アルファベットにタグ名を並べ替えたところ認識されました。

しかしアルファベット順に指定しないと認識しないというよりは再度「複数文字列を格納するタグ」での追加設定をいじったところ認識されたようでした。

Tiki
    キーマスター

わかりました。アルファベット順でなければ、というわけではなさそうですね。ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「; を使用してもタグが複数に分かれない」には新しい返信をつけることはできません。