hecatia

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • hecatia
    参加者

    先行版のほう確認してタスクバーが隠れないことを確認しました。対応お疲れ様です。

    hecatia
    参加者

    TuneBrowserは数年前からずっと愛用していたので本当に助かりました!これからも開発頑張ってください!

    hecatia
    参加者

    なぜ古いバックアップを読み込んだら表示されるかの理由が分かりました。私の環境実は常にActive Backgroundの機能がOFFになっているんです。でも、設定初期化したときにデフォルトでActive BackgroundがONになって、そこでタスクバーが消えたので深く調べずに古いバックアップファイルを読み込ました。バックアップファイルは当時の設定を保存しているので、古いバックアップを読み込むとActive Backgroundがオフになってタスクバーが表示されるっていう現象が起きていたようです….。 この挙動が正常なのかは分かりませんが、とにかく助かりました!ありがとうございます。

    hecatia
    参加者

    分かりました。ありがとうございます。

    もしよろしければ、問題が発生しない古いバックアップのファイルをお送りしますか?役に立つか分かりませんが…。

    hecatia
    参加者

    追記です。

    恐らく原因を特定しました。私のPCには古いバージョンのTBの設定バックアップがあるのですが、それを読み込んだ場合、タスクバーが表示されるようになりました。(そもそも問題の発生は、設定を初期化したのが起因です。)古い設定のバックアップを読み込んだ場合、TBの設定にある「表示の設定→メインウィンドウ→最大化時に最前面にする」がNOになっているとタスクバーが表示され、YESだと当然表示されません。ただ、TBを初期化した場合、この設定がNOでもYESでもタスクバーが表示されませんでした…。 バックアップした日付は2022年6月7日の物です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)