freude1947

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • freude1947
    参加者

    いろいろ錯誤したした結果、次のような方法でなんとか急場をしのぐことができました。

    ①リストのダブった曲、ファイルを上から2段目の「編集」をクリックし、「データベースから削除」を押し、

    ②同じく2段目の「ファイル」から「データベースのクリーナップ」を押して。

    ③このソフトをシャットダウンする。

    ④再度、このソフトを立ち上げると、不思議なことに、当該の曲が1つのトラックで再登場している。

     

    小生が不思議なのは、この再現ドラマともう一つ、

    上から3段目に、突然、「タブの数が規定をこえました。現存のタブを閉じてください(追加情報)」

    というメッセージが突如出てきます。

    私はFull Edition でやっているので、こうした制限は無いはずですが……

    どうか素人にわかるように原因を説明してください。

    freude1947
    参加者

    ダブった2つの同じファイルのプロパティを見ますと、全く同じです。

    ただ、②行目の右端に再生回数として、1または2、そしてノーマークが見られます。

    収録時、もしくは再生時の設定で、この前のバージョンに無いアルゴリズム(ファイル)が追加されたのでしょうか?

     

    freude1947
    参加者

    ノイズが出なくなりました。
    これまで、ディスクトプに入れていたこのソフトを入れ再生しておりますと
    途中から突然銀器ノイズが入り、音楽がほとんど聴き取れない状態が続いておりました。
    専門の業者の方に来ていただき、ディバイスをチェックしたり、
    ディスクトプとラップトップのスピーカーを入れ替えたりなどしてくださいましたが、
    結局わからないとおっしゃって帰られました。
    その後あきらめきれない私はこのソフトのいろいろな所をさわっているうち、
    「再生」→「WASAPの設定I」(意味不明???)→「WASAP固有の設定」で、
    「ExclusiveMode」を「「Storede Mode」にするとこのひどいノイズがでなくなりました。
    でも、時々咳を堪えたような瞬間(ノイズの前兆)がちらっとでますが、
    ぐっとこらえて完走してくれます。
    但し、音は「ExclusiveMode」のような透明感のある奥ふき深さな影をひそめ、
    線の太い強弱のはっきりした音にかわりました。
    あの「ExclusiveMode」が蘇ってくることを願いながら音楽を楽しんでおります。
    まずはご報告まで

     

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)