どうして途中からノイズが入るのでしょうか

フォーラム TuneBrowser どうして途中からノイズが入るのでしょうか

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    freude1947
    参加者

ラップトップで使っているお試し版は全く正常に1アルバムを完奏してくれるのですが、

デスクトップで使っているライセンス版は必ずものすごいノイズが途中から発生します。

設定をさわらず、デフォルトのままでもです。

何故でしょうか?

尚、ラップトップはWindows10、デスクトップはWindows11です。

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

PCによってノイズが出るということは、そのPCでご利用のデバイスのドライバ、もし外部接続のデバイスであれば接続ケーブル、電源状況 (不安定だとロックが外れることもあります) などが考えられますが、残念ながらこれらにかぎるものでもありませんので、他の要因も考えられます。

あまりお役に立てず恐縮ですが、参考にしてください。

freude1947
    参加者

ノイズが出なくなりました。
    これまで、ディスクトプに入れていたこのソフトを入れ再生しておりますと
    途中から突然銀器ノイズが入り、音楽がほとんど聴き取れない状態が続いておりました。
    専門の業者の方に来ていただき、ディバイスをチェックしたり、
    ディスクトプとラップトップのスピーカーを入れ替えたりなどしてくださいましたが、
    結局わからないとおっしゃって帰られました。
    その後あきらめきれない私はこのソフトのいろいろな所をさわっているうち、
    「再生」→「WASAPの設定I」(意味不明???)→「WASAP固有の設定」で、
    「ExclusiveMode」を「「Storede Mode」にするとこのひどいノイズがでなくなりました。
    でも、時々咳を堪えたような瞬間(ノイズの前兆)がちらっとでますが、
    ぐっとこらえて完走してくれます。
    但し、音は「ExclusiveMode」のような透明感のある奥ふき深さな影をひそめ、
    線の太い強弱のはっきりした音にかわりました。
    あの「ExclusiveMode」が蘇ってくることを願いながら音楽を楽しんでおります。
    まずはご報告まで

Tiki
    キーマスター

こんばんは。

“Storede Mode” と書かれているのは “Shared Mode” ですね。上にも書いたようにご利用の環境の状況はわからないのですが、ひとまず改善したようでよかったです。お書きになっているように、残念ながらShared ModeはたしかにExclusive Modeに比べると音の鮮度感は落ちてしまうことが多いのですが…。

ご報告ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「どうして途中からノイズが入るのでしょうか」には新しい返信をつけることはできません。