前日録音した曲が、翌日にはトラックがダブっている?

フォーラム TuneBrowser 前日録音した曲が、翌日にはトラックがダブっている?

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    freude1947
    参加者

CDからこのソフトに登録すると、その時の再生は正常にさどうします。

しかし、このソフトをいったんOGFFにし、再度立ち上げると、

そのCDの曲目が完全にダブり、つまり同じトラックが2つになっています。

どうしてこのようなことになるのでしょうか?

以前のバージョンではこんなこと無かったのですが……???

Tiki
    キーマスター

どうしてそのようになるのかわかりませんが、ダブっているトラックをそれぞれマウスの右クリック、「エクスプローラーで開く」を選択すると、実際のファイルが確認できます。

それで確認してみてください。CUESHEETが影響していたりするのかもしれません。

freude1947
    参加者

ダブった2つの同じファイルのプロパティを見ますと、全く同じです。

ただ、②行目の右端に再生回数として、1または2、そしてノーマークが見られます。

収録時、もしくは再生時の設定で、この前のバージョンに無いアルゴリズム(ファイル)が追加されたのでしょうか?

Tiki
    キーマスター

ダブった2つの同じファイルのプロパティを見ますと、全く同じです。

これはエクスプローラーで表示したプロパティのことでしょうか。右クリックメニューからのエクスプローラーの起動はできましたか?

収録時、もしくは再生時の設定で、この前のバージョンに無いアルゴリズム(ファイル)が追加されたのでしょうか?

そのようなことはありません。

freude1947
    参加者

いろいろ錯誤したした結果、次のような方法でなんとか急場をしのぐことができました。

①リストのダブった曲、ファイルを上から2段目の「編集」をクリックし、「データベースから削除」を押し、

②同じく2段目の「ファイル」から「データベースのクリーナップ」を押して。

③このソフトをシャットダウンする。

④再度、このソフトを立ち上げると、不思議なことに、当該の曲が1つのトラックで再登場している。

小生が不思議なのは、この再現ドラマともう一つ、

上から3段目に、突然、「タブの数が規定をこえました。現存のタブを閉じてください(追加情報)」

というメッセージが突如出てきます。

私はFull Edition でやっているので、こうした制限は無いはずですが……

どうか素人にわかるように原因を説明してください。

Tiki
    キーマスター

確認させていただいた点にはお応えいただけなかったので、タブのところだけ説明しますね。

以下の設定でタブの最大数を変更することができます。

■ ツリー項目: 表示の設定 – ビューの設定 – Album View
    ■ プロパティ: タブの設定 – タブの最大数

ただ、以前に数百だったか数千だったかのタブを開いていて、動作が非常に遅くなった方がおられたので、使い方には注意をしてください。

Tiki
    キーマスター

時間がたちましたので、このトピックはクローズさせていただきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「前日録音した曲が、翌日にはトラックがダブっている?」には新しい返信をつけることはできません。