Albion0083

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Library Viewerの再構築について #12735
    Albion0083
    参加者

    Tree Viewは開いたことがなかったので初見でした
    Tree Viewからフォルダツリーを選ぶと以前のようにアルバムやフォルダ毎の曲表示が出来るようになりました
    おかげで解決出来、本当に助かりました
    ありがとうございました

    Albion0083
    参加者

    早期の回答ありがとうございます。大変感謝しております。

    引き継げれば、と考えていたのはプレイリストですのでどうやら難しいようですね。

    幸い設定内容は覚えているため、一から作り直すことにしようと思います。

    どうもありがとうございました。

    Albion0083
    参加者

    こんばんは。

    私のような者の一意見をそこまで考えていただいてとてもありがたいです。
    開発方針等かみ砕いて説明していただき、大変感謝しております。
    なるほどなぁ……と得心した次第です。
    今回の私の意見は私の願望めいた希望でしたので、開発リソースの振り向けや開発方針との相違があれば当然実装されないと言うことも理解しておりますので、Tiki様もサクッと忘れていただければと思います。

    今回このような意見を述べさせていただいたのは個人的な使い方によるものでした。

    自分がTuneBrowserを使っている際のスタイルとして、デフォルトのPlayback QueueとLibrary Viewerに加えてもうひとつ「お気に入り」というタブを作って常に表示しています。
    DMM.comの月額レンタルやe-onkyo等でハイレゾ音源を購入、新たに曲を取り込む際に気に入った曲はその「お気に入り」タブに登録し、普段ながら聴きする際にはその「お気に入り」をランダム再生させています。
    他にタブを開く場合も仮置きのようなもので、たいていはすぐに閉じてしまいます。

    このような使い方ですので、一時的に再生した曲を任意のタブなりに登録するショートカットがあればなぁ……と考えた次第でした。

    Albion0083
    参加者

    こんにちは。

    言葉足らずで分かりにくくてすいません。

    キーを割り当てたタブのショートカットキーは他にタブがいくつ挿入されても変わらない形がいいかと思います。
    ユーザーが能動的に割り当てたということで、変動するとややこしくなると思いますのでキーアサインは固定のまま。
    他にタブがいくつ追加されても「ほにゃらら(1)」は「ほにゃらら(1)」のまま。
    「ほにゃらら(2)」は「ほにゃらら(2)」のままの方がよいのではと思うのですがいかがでしょうか?

    Albion0083
    参加者

    こんばんわ。

    自分がイメージしている形と割り当てとの関係を考えてまして、例えばの話ですが、手順として

    • タブ作成は今まで通り変更なし
    • タブを左クリックするとテンキーの割り当てメニューを表示し、そこからテンキーの0~9を割り当てる
    • テンキーのキーアサインが割り当てられたタブには「ほにゃらら(1)」「ほにゃらら(2)」のように、後ろに割り当てられたキー番号を表示する
    • 割り当てを解除する場合はタブを左クリック → テンキー割り当てを削除するメニューを選択する

    といった感じでどうでしょうか? メニューから能動的に割り当ておよび解除を行うのであれば、仮にタブの位置が変動した場合でも利用者が混乱することは少なくなると思います。

    ご一考の参考になれば幸いです。

    返信先: 歌詞データの表示について #4436
    Albion0083
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    編集機能も改善されると言うことで大変期待しております。
    お体気をつけながらマイペースで頑張ってください。

    返信先: 歌詞データの表示について #4429
    Albion0083
    参加者

    はじめまして。ハイレゾスピーカーを購入したためTurnBrowser(UWP版)をレジストさせていただきました。

    自分も歌詞が表示されたら嬉しいなぁ、と思っております。

    自分の持っているイメージとしては左側のツリーペイン?下部に選択式で表示可能な歌詞ウインドウがあればいいなと思いました。
    雑なイメージですがこんな感じです。
    歌詞ウインドウのイメージ
    PlayerView右下のトグル式ボタンのように編集のON/OFFが出来ればいいかなぁと思いました。
    必要がない方は表示しない、表示してしまった場合も閉じることが出来ればいいかと思います

    参考にしていただければ幸いです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)