$IFVALCOUNT_LE(A,n,B)でBにタグを指定すると表示されない

フォーラム TuneBrowser $IFVALCOUNT_LE(A,n,B)でBにタグを指定すると表示されない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    sambacancao
    参加者

Tikiさん、お世話になります。

「Album View への「COMPOSER」表示追加について」に
    追記しようと思ったのですが新しく書き込む事にいたしました。

>$IFVALCOUNT_LE(A,n,B)
    >Aのクエリ結果の値の個数がn以下だったらA、そうでなければBを返す。
    これは便利と思い私も使ってみました。
    以下は1アルバムに複数アーティスト(Artist)情報があるアルバムです。

$IFVALCOUNT_LE(%Artist%,1,%AlbumArtist%)
    とすると%AlbumArtist%タグの値が返ってきません(表示されません)
    %Artist%の内容(‘/’で区切られた各トラックのArtist情報)が表示されます
    おそらく$IFVALCOUNT_LE(A,n,B)のAの内容そのものだと思います。

$IFVALCOUNT_LE(%Artist%,1,多数)
    とすると%Aatist%の値が1以上なので「多数」が表示されます。

私の使い方が間違っていましたらご指南願います。

失礼いたします。

sambacancao
    参加者

お世話になります。

使用バージョン TuneBrowser AVX2 Ver4.12.0.1490

イメージも追加情報として貼っておきます。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ご指摘ありがとうございます。

ご利用の例だと、複数タグが指定された場合の最適化処理 (複数のタグがあると検出すると、事前にタグの値ごとのグルーピングを行ってからクエリの処理を行います) が適用されて、結果としてタグの値の数が正しく判定されないことがわかりました。

現在のところどう対処したらよいかというのはまだ思いつかないのですが、ようやく原因がわかりましたので、ご報告します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

先ほど、この問題について対処した先行版1491を更新しました. お時間のあるときにお試しいただけると助かります。

よろしくお願いします。

sambacancao
    参加者

Tikiさん、お世話になっております。

ただいま確認させていただきました。
    これでトラック表示がすっきりしました。

素早い対応ありがとうございました。

失礼いたします。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「$IFVALCOUNT_LE(A,n,B)でBにタグを指定すると表示されない」には新しい返信をつけることはできません。