曲名タイトルに半角の「:」が入っている場合の表示について

フォーラム TuneBrowser 曲名タイトルに半角の「:」が入っている場合の表示について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Albion0083
    参加者

いつも大変便利に使わせていただいております。

この度森口博子さんの「GUNDAM SONG COVERS」を購入、取り込んだのですが、その中の一曲に「RE:I AM」というタイトルのものがありました。

データベースから引っ張ってきた際に曲名の「:」を半角で引っ張ってきたのですが、この際右下の曲名リストウインドウでは
    曲名に半角「:」混じりの場合

のように曲名表示がコロン部で改行、2段になってしまいました。

プロパティを開いてコロンを全角に変えたところ

のように意図したとおりの表示となりました。

試していないので推測ですが、おそらくファイル名に使用できない半角記号が含まれている曲名はこのような表示になってしまうのではないかと思います。
    このような場合、TuneBrowser側で禁則処理的なことを行って正しく表示されるように出来ないでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

「:」で区切られたTITLEの処理は、TuneBrowserの特徴のひとつなのですが、そうした機能を欲されていない向きには、よく混乱させてしまう機能でもあります (ほかに、タイトル部分のダブルクリック操作などもあります…)。

過去、こちらのトピックで扱っていますので、ご参照ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「曲名タイトルに半角の「:」が入っている場合の表示について」には新しい返信をつけることはできません。