ソフトでの音量調節について

フォーラム TuneBrowser ソフトでの音量調節について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    xo
    参加者

質問失礼させていただきます。

ソフト上で音楽の音量調節をしたいのですが上部にあるVolをスライド出来ないです。

その横にあるTimeはスライド出来るのですが

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

TuneBrowserの音量調整は、以下の場合には効きません。

• DSD/DoP再生時
    • BitPerfect設定時

どちらかに該当していないでしょうか? BitPerfect設定の場合、Player Viewの右下のインジケータに “BP:1” または “BP:2” の表示が出ています。

もしおわかりにならない場合は、TuneBrowserのスクリーンショットをアップしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

xo
    参加者

ご回答ありがとうございます。

BitPerfectになっていました。これを解除したら音質的には悪くはなるのでしょうか?

それとDSDを再生時にはソフト上でのボリュームコントロールはどうしても効かなくなりますか?

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

Bit Perfectは、基本的には音量調節ができないようにするようなものですので、音量調整される前提であれば影響はないと思います。

Bit Perfectについては、以前にいちど私感を書いたことがありますので、よろしければ参考にしてみてください。

それと、DSDはPCM変換すれば音量調整はできます。DSDネイティブの場合にはできません。

この件も、こちらですこし詳しく書いています。

xo
    参加者

解決しました。親切にありがとうございました!

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ソフトでの音量調節について」には新しい返信をつけることはできません。