このフォーラムについて (はじめにお読みください)

フォーラム TuneBrowser このフォーラムについて (はじめにお読みください)

  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4週前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #320
    Tiki
    キーマスター

    TuneBrowser の機能や動作に関するご意見、ご感想、ご質問などは こちらのフォーラムにお願いします。
    フォーラムの閲覧はどなたでも自由にできますが、発言する場合はフォーラム用のユーザ登録が必要です。フォーラムのユーザ登録は、ユーザ名とメールアドレスの登録だけで簡単に行なえます。無料です。また TuneBrowser のライセンス登録の有無は問いません。

    ご利用にあたっては、以下の点についてご了承いただきますよう、お願いいたします。

    • あとでわかりやすいように、トピックのタイトルはその内容がわかるような工夫をお願いします。また必要に応じて、こちらでお断りなしに書き換えさせていただく場合があります。
    • 同様の理由で、できるだけ 1トピック 1話題になるように、ご配慮をお願いします。
    • このフォーラムでのご発言は、ほかのインターネット公開情報と同様に、不特定多数の人が閲覧している「公共の場」でのご発言であることをご承知置きください。
    • 投稿の内容が公共の場での公開にそぐわないと判断した場合、お断りなしに削除、または書き換えさせていただく場合があります。
    • ひとつの投稿には、画像は4枚まで貼り付けることができます。何らかの理由でそれ以上貼り付けたい場合は、その返信の投稿に貼り付けてください。
    • このフォーラムは、TuneBrowser に関する課題・問題・疑問の解決、作者からの返信をお約束するものではありません。
    • また、TuneBrowserとご利用のPCに関する課題は、何とかお手伝いできればとは思うのですが、実際には解決することが困難なため、大変心苦しいのですがここではご遠慮くださるようお願いします。このサイトの “Contact” ページからお問い合わせいただいても、返信しかねますので、あわせてご了承ください。

    むかし、NIFTY-Serve のフォーラムではたくさん発言をしてきた経験はあるのですが、フォーラムの運営ははじめてです。そのため、このフォーラムの運営方法については、必要に応じて随時見直していきたいと思いますので、ご理解のほどお願いします。m(__)m

    #739
    Tiki
    キーマスター

    1トピック 1話題、というお願いを追記しました。

    #1462
    Tiki
    キーマスター

    ひとつの投稿には画像は4枚まで、という制約を追記しました。

    #3082
    Tiki
    キーマスター

    「TuneBrowserとご利用の機器・PCなどに関連する課題」はご遠慮いただきたい旨、追記しました。大変恐縮です。m(__)m

    #3143
    Tiki
    キーマスター

    「TuneBrowserとご利用の機器・PCなどに関連する課題」は、「TuneBrowserとご利用のPCに関する課題」に変更しました。

    #5724
    Tiki
    キーマスター

    ご注意:

    このトピックは、利用者の方向けのお知らせに使用しています。そのため、お手数ですが、ご質問はここへのコメントではなく、新しいトピックとしてポストしてください。

    まことに勝手ながら、こちらに書かれたメッセージは、1週間を目途に削除させていただきます。

    どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。

    #11051
    fuyuwatari
    参加者

    8月21日
    初めての相談です。お忙しいとは思いますが可能ならよろしくお願いします。
    TuneBrowser(uwp)はとても使いやすく満足して使わせてもらっていました。
    突然TuneBrowser(uwp)が立ち上がりません。
    具体的にはWin10の砂時計が一瞬出ますが、なにも変化しません。
    何度か再起動しましたが。変わりません。Pcは市販のWin10デスクトップです。
    仕方なくアプリを削除し、Appdata内のTakiフォルダも削除しストアから再インストールしましたが、
    結果は同じです。
    最近変化させたことはDATをコルグからRMEにし
    ドライバーをインストールしたこと。
    次にPrimeseatをダウンロードして演奏を視聴したことぐらいです。
    ちなみに過去にインストールしたFree版は動きます。

    #11052
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    おそらくウィルスバスターをご利用だと思います。ウィルスバスターがTuneBrowserの動作を (意図せず) 止めてしまっていますので、ウィルスバスターがTuneBrowserに干渉しないよう、ウィルスバスターの設定ができれば、回避できるのではないかと思います (すみませんがウィルスバスターの具体的な操作方法はわかりません)。

    この問題は、こちらでご案内したように、すでに対策版をマイクロソフトストアに申請しています。あいにく週末にかかっていますので、月曜日以降になると思いますが、対策版がマイクロソフトストアで公開されれば、また正常に動作するようになるのではないかと期待しています。

    ここは、上のほうに書いたように、一般の方からの質疑をお受けするトピックではありません。数日後に、すいませんが削除させていただきます。

    #11065
    Tiki
    キーマスター

    ストアにて5.0.3が公開されました. 更新いただければ、問題は改善しているのではないかと思いますが、いかがでしょうか.

    #11068
    fuyuwatari
    参加者

    ありがとうございます。

    実は前回、原因がわかりお礼の返信をしたのですが、

    ここに返信を書くのですね。失礼しました。

    ここ数日はウィルスバスターを終了してから起動し音楽聞いていました。

    早速連絡をいただき、起動させてみました。大丈夫です。

    正直、私にとって他に良いソフトがないので、安心しましたし、製作者への信頼も増しました。

    今後のますますのご活躍を祈念しています。

     

    #11070
    Tiki
    キーマスター

    ご確認ありがとうございました。うまく動作したようで、よかったです。

    上に書いたように、すいませんがここに書くのは適切ではないので、近日一連のコメントは削除させていただきます。どうかご了承ください。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。