最近思うこと。

フォーラム TuneBrowser 最近思うこと。

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    参加者

Tikiさん、こんにちは。

最近、このフォーラムを見ていると、個人的要望が結構多いように感じています。

Tikiさん、お一人で開発、保守をされているので余り個人的な要望を出し過ぎると、

バックログが増えすぎて、本来お願いしなければいけない、さらなる音質の向上、

トラブル時の対応が難しくなってくると思います。

私にはオプションが増えすぎて解らなくなってきています。(笑)

飛躍的に操作性が向上するとか・・・そう云った事ならお願いするべきだと思うのですが、

みなさん、どう思われるでしょうか??

sambacancao
    参加者

hiroさん、おはようございます。

>最近、このフォーラムを見ていると、個人的要望が結構多いように感じています。

なんだか私の事言われてるみたいで一寸心苦しいです。

私の場合Tunebrowserの音質には現時点で十分満足しております。不具合は困りますが。

要望に関してもかなりの間辛抱してやっぱりと思って書き込んでいる次第です。

弱視のため画面レイアウトが変わると大変なんです。(文字は見えずらいので色や位置で判断)

失礼いたします。

hiro
    参加者

1例ですが、最近では、アルバム、トラック単位で評価が出来るようになった事がありがたかったです。

自分の好きな曲がすぐに探せるようなり操作性が飛躍的に良くなりました。

何万曲あってもよく聞く曲は限られてると思います。

hiro
    参加者

sambacancaoさん、こんにちは。

別に、個人的にという事では有りません。(笑)

私の意見としては、個人の要望はあくまでトラブル対策や開発中のバックログが落ち着いてからだと思います。

対応すれば、効果の大きい案件から順次対応をお願いすべきだと思います。

sambacancao
    参加者

おはようございます。

書き込みを拝見していると中にはそんな機能いるのかな?と感じるものありますが
    要望が個人的かそうでないかはTikiさんが判断される事で私たちユーザー側の問題
    ではないと思います。
    Tikiさんの方針でユーザーの要望をTikiさんの判断で取り入れながらTunebrowserが
    形作られて行くものだと思います。
    ファイル管理を充実させたい人もいれば外観を充実させたい人もいますし私のように
    音質が良いのであとは出来るだけシンプルにしたい人もいるでしょうし人夫々で
    良いと思います。

sambacancao
    参加者

hiroさんおはようございます。

>私の意見としては、個人の要望はあくまでトラブル対策や開発中の
    >バックログが落ち着いてからだと思います。
    >対応すれば、効果の大きい案件から順次対応をお願いすべきだと思います。
    対応の優先度はTikiさんが判断される事ではないでしょうか?
    ただフォームの内容が不具合報告と要望がごちゃごちゃになっているのので
    hiroさんの仰る通り確かに見づらいですね。

hiro
    参加者

sambacancaoさん、こんにちは。

云われている事は、その通りだと思います。

以前、Tikiさんも云われていましたが、皆さんの意見の中に思わぬヒントが有ったりすると思います。

ただ、投稿する前に他に解決方法が無いかどうか再度検討することも必要だと思います。

私はMP3TAGの使用方法をネット検索する事でTikiさんのお世話になることがほとんど無くなりました。

安易に投稿されているケースも少しは有るのかと思う次第です。

sambacancao
    参加者

hiroさん、おはようございます。

>ただ、投稿する前に他に解決方法が無いかどうか再度検討することも必要だと思います。
    >……………………
    >安易に投稿されているケースも少しは有るのかと思う次第です。
    hiroさんの仰る事はごもっともだと思います。
    ですがTunebrowserのユーザーが増えればいろんなユーザーが出てきます。
    現役の頃(ずいぶん前ですが)部下に調べてから質問しに来いと説教したものですが
    今はそお言う時代でもないので。

hiroさんもやられている様にこのフォーラムの良い所にユーザー同士での
    フォローがあります。
    そうしてTunebrowserのの仲間を増やして行きましょう。
    正規ユーザーが増えればTikiさんも一寸潤うし我々ユーザーも情報が増えるし
    ウィンウィンじゃないですか。

失礼いたします。

sambacancao
    参加者

お世話になっております。

「最近思うこと」といえばTunebrowserの画面がこんな感じに出来たらなぁー
    と思っております。
    音が良いので私にはこれで十分です。

失礼いたします。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。大人の議論とお気遣いをどうもありがとうございます。m(__)m

正直なところ、このフォーラムの運営には悩ましいことが多く、もうフォーラムを閉鎖すべきでは、とよく思ったりしています。いつぞやも書きましたが、最初はシンプルだったTuneBrowserも、近年これだけ規模の大きなソフトになってくると、いま改修に手をつけている部位以外は仔細を覚えていることのほうが少なく、ひとつのコメントを書くのに、下調べや文章の推敲も含めると1、2時間はかかっており、それが大きな負担になっていることは事実です。

いっぽうで、hiroさんにもご記憶いただいている通り、使われている方のご意見を聞かないとソフトウェアは良くならないと思っています。フォーラムをやめた結果、ユーザの方々がほかの掲示板的なところに集まるような形になればいいですが、以前のようなメールに戻ると相対での応対になり、場合によっては閉塞した良からぬ状況に陥り開発が完全に止まったりしていましたので、それもそれです。

そのような次第で、この機会をお借りして (現段階では正式なルールとか告知ということではなく)、個人としての我儘も含まれるかもしれませんが、TuneBrowserとフォーラム両方の継続性を確保するため、できればご理解をお願いしたいと思っていることを書かせてください。

• ご発言の内容によって、お応えしやすいものとそうでないものがあります。内容によっては応答するまでに時間がかかったり、いろいろと考えた末に応答できなかったりすることがあります。また応対が遅れた場合に、Contactフォームなどから催促をお送りいただくこともご遠慮いただければと思います。
    • 曖昧な点のあるご質問やご要望などに対して、曖昧な点のある応対になることをご容赦ください。以前はこちらでいろいろと想像して確認ポイントを洗い出したりしていたのですが、その作業は場合によっては半日とかかなりの時間を要していました。できるだけ具体的に、平明に、こちらが状況を理解しやすいように書いていただけると有難いです。
    • すでにこのフォーラムにはほかの方のご質問に応えてくださるパワーユーザーの方 (個人的には白馬の騎士と呼んでいるのですが) が何名かいらっしゃいます。可能であれば、他のユーザーの方々もどうぞ助けてください。m(__)m

事務的・機械的・殺伐とか、もちろんそのような雰囲気にしたいわけではありませんのでその点はご理解ください。皆様にはご一考いただければ幸いです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。