返信先: ASIO「再生デバイスのエラーです」

フォーラム TuneBrowser ASIO「再生デバイスのエラーです」 返信先: ASIO「再生デバイスのエラーです」

#10415
Tiki
キーマスター

ログの採取、ありがとうございました。内容を確認したところ、想定したような原因ではなく、ASIOドライバから “Hardware is in a bad mode or used in a bad mode.” というエラーが返ってきていました。

これは、こちらでご報告いただいた事象と同じかもしれません。ここでは、ご報告いただいた機種専用の対処としたのですが、どのドライバでも設定できるようにすべきだったかもしれません。

MOTUのDACをご利用と思います。ご利用の機種は、パネル面にサンプルレートを表示する機能はないでしょうか。もし機種名を教えていただければわたしのほうでも調べてみます。

サンプルレートが表示されている場合、お送りいただいたログの例では、48kHzの楽曲の再生に対して、DAC側では88.1kHzで再生されていることを示していないでしょうか。

4.17.2までは、この状態を許容していました。4.17.3以降ではエラーになるようにしています。

まずはパネル面の表示があれば、ご確認いただければと思います。