ecogylo

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: タグの登録について #5022
    ecogylo
    参加者

    Tikiさん、 Chartreuxさん、 9jgw4yさん、感謝!です。本日夜勤明けで返信遅くなり申し訳ありません。

    ツリーヴュー内の「ジャンル – アーティスト – アルバム」だと「アーティスト名が異なるとちがうアルバムになってしまう」が、まさしく私の疑問でした。9jgw4yさんの仰る通り、過去のフォーラムにありました。これでアルバムの楽曲も昇順に並びました。

    その他、楽曲毎にファイル埋込の画像が出てこないなァ~という疑問も過去フォーラムで解決。DLして3日目の初心者ゆえお騒がせして申し訳ないです。しかしここで皆さんのご協力が得られることを知り、大変心強く感じた次第。

    今回の件、全て解決です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    返信先: タグの登録について #5008
    ecogylo
    参加者

    Chartreuxさん、ありがとうございます。とりあえず、%GENRE%¥%@_ALBUMARTIST%¥%ALBUM%で設定しています。

    但しこれでは、複数プレーヤーがいる場合、アルバムのトラックNo.1から表示再生されません。アーティスト毎の塊で表示再生されます。こういうアルバムはランダム再生しても差し支えないのですが、見た目キレイに並んでた方が気持ち良い。何かクエリ設定ありましたらご教授下さい。

    返信先: タグの登録について #5006
    ecogylo
    参加者

    こんにちは、初めて参加させていただきます。

    長らくMusicBeeを使っていましたが、非力なPCのため?再生がうまく行かない事象多発。この度UWP版をシェア登録させていただきました。

    当方、再生に当たって必要なのはジャンル、アルバムアーティスト(アルバムの冠プレーヤー)、アルバムとなります。

    初期設定では検索クエリがジャンル、アーティスト、アルバムになっていたので、Tikiさんのヘルプや皆さんの投稿を参考に60の手習いよろしく(ホントは66ですが)変更しました。ジャズやR&B(昔の)をメインで愛聴していますが、アーティストで区切られると?ひとつのアルバムが分散されてしまいます。昔のR&Bアルバムはいわゆるオムニバスですし、ジャズなども曲によってはゲストプレーヤーが参加していたりするからです。

    再生の乱れもなく快適に利用させていただいています。これからもタグの勉強、整理をして、ヴィジュアルもカッコ良く楽しもうと張り切っております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)