トラックNo.順が乱れる

フォーラム TuneBrowser トラックNo.順が乱れる

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

こんばんは。

私はJRiver Media Cennterでリッピングし、TuneBrowserではクロールのパラメーターを「Quick Scan」にして手動でクロールしていますが、トラックが番号通りに並びません。

その度に、右ドラッグで修正しています。

何か回避策はあるでしょうか?

4.17.2 1554 AVX2 x64

Tiki
    キーマスター

これは不思議な順番ですね。どうしてこのような順になっているのか、いまは見当がつきません。

ちなみに、右クリックからプロパティで見ると、トラック番号はきちんと見えているのでしょうか?

またファイル名はトラック名でしょうか?

serenity
    参加者

Tikiさん、回答ありがとうございます。

ちなみに、右クリックからプロパティで見ると、トラック番号はきちんと見えているのでしょうか?

これはすべて見えています。

またファイル名はトラック名でしょうか?

これは添付ファイルに書きましたが、昇順になっています。先に貼った画像の順と思われます。

AudioShellで元ファイルを見ましたが、トラックNo.が入っています。

Attachments:
    serenity
    参加者

追伸:番号を修正したあとの楽曲は実際の曲の内容と一致しています。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございます。

TuneBrowserのスクリーンショットは、確認してみると、ファイル名順になっていますね。

Tree Viewは「フォルダーツリー」をご利用ではないでしょうか。その場合、トラックは特別なトラックソートクエリの指定によりファイル名順になるようになっています。そのせいではないかと思うのですか…。

serenity
    参加者

おはようございます。

おっしゃる通り、フォルダーツリーのトラックソートクエリーを書き換えたところ、トラック番号通りに並びました。

ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました.

Tree Viewのフォルダーツリーからアルバムを表示させたときの動作は、以前もユーザーの方を困惑させていました. この初期設定は, 以前ご要望をいただいてそのようにしたものですが、ちょっとやり方を見直したほうがいいかもしれませんね.

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「トラックNo.順が乱れる」には新しい返信をつけることはできません。