「感想・雑談」というトピックはあり?なし?

フォーラム TuneBrowser 「感想・雑談」というトピックはあり?なし?

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にChartreuxにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    Chartreux
    参加者

数回話題に上がったことがあるかと思いますが、ユーザーも着実に増えているみたいですし、そろそろあってもいいのかなと思ったりするのですが、Tikiさんや皆さん的にはいかがでしょうか?

1トピック1話題というのがありますので (そうあるべきなのでそこに文句や不満があるわけではありません)、そのトピックで不要なことを話してはいけないというのがどうしてもついて回ると思います。私も久しぶりにトピックを立てましたが (AVX2)、大分話しが逸れてしまって少し反省しています。

作るとなるとForumの検索で該当トピックに辿り着きづらくなるといった問題なども出てくるのですが、仮に感想・雑談トピックで質問の投稿があれば、該当トピックがある場合はそちらに誘導・紹介が出来ますし、初めてのケースの場合はトピックを立ててもらうように、予め注意書きと他ユーザーからのお願いでなんとかなるかなと思います。(他人任せじゃないかと捉えられてしまうかもしれませんが)

他にも問題はある、もしくは出てしまうと思いますし、私自身それにどれだけ助力できるか分からないのであまり強くは言えないのですが、ユーザーからの感想を得やすくなるという点は、Tikiさんにとっても大きいことなんじゃないかなと思っています。(何度かそう言っているところを拝見しておりますので)

あとは単純に雑談トピックというのは、やはり発言しやすくなりますから「トピックを立てるのはちょっと…」という方も表に出てきやすくなると思います。トピックを立てるのは経験がない方にとってはそこそこ勇気がいることだと思うので。(まぁそのおかげでたまにいる、誰から見ても対応に困る上から目線の方、があまり出てこないのもあると思いますが)

例えばあまりにも荒れてしまったり、その他の問題で手に負えなくなってしまった場合は、Closeするかトピック自体を削除するというのもありかと思いますので、今後も開発を続けていくならば、モチベーションに繋がるかもしれませんから、この辺りで1度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

正直言いますと生意気言ってる自覚はありますが、もしそういう気持ちがあって背中を押せたらと思いました。ご検討よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

気持ちあります(^^)。ありがとうございます。

フォーラムの部屋を増やすのではなくて、ひとつのトピックでやってみたら、というお話しですよね。それまで思いつきませんでしたが、いいと思います。トピックが長くなると使い勝手がどうなるか、ですが、やってみて考えるということにさせていただければと思います。

わたしの理解がちがっていないようでしたら、わたしが作ったほうがいいと思いますので、そのトピックを作りますね。

Chartreux
    参加者

フォーラムの部屋を増やすのではなくて、ひとつのトピックでやってみたら、というお話しですよね。

そうです。

確かに、失念していましたが、今後続けていくことを考えると、1ページ100投稿ですから、ページの最後の方にたどり着くのに少し手間なのがネックかもしれません。トピックを開いた時の分かりやすい位置に、クリックしたら一番下の投稿までいける機能とかあるといいかもしれませんが、その辺りどうですかね。中クリックのオートスクロールや右のスクロールバー、キーボードのEndやPage Downがあるんですけどね。

そうですね、Tikiさんに作ってもらうのが一番だと思います。

hiro
    参加者

Tikiさん、いつもお世話になっています。

感想・雑談のトピック良いですね。

みなさんのトピックを拝見して、私もここまで音楽を楽しんできました。

TuneBrowserに限らず皆さん凄いノウハウを持っておられる方も多いと思います。

成功例や失敗談も聞かせてもらえれば凄く参考になると思います。

一例を挙げれば、私は最近クリーン電源の導入を致しました。

長年、電源系のジーと云うノイズに悩まされてきました。

極性を合わせて設置した所、嘘のように静かになってTuneBrowserの良さ再確認出来ました。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ひと晩空いてしまいましたが、「感想・雑談」のトピックを作ってみました。なにかあれば進めながら軌道修正していきたいと思います。よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

先ほど、「感想・雑談」のトピックを上部固定の表示にしてみました。

背中を押していただいてよかったです(^^)。みなさん活発な議論されていて、興味深く拝見しています。トピック中では、TuneBrowserやわたし自身のことについても触れていただいていて有難いかぎりですが、Q&Aのような形になってしまうことを避けるため、わたしからの個々のご発言への応答は差し控えさせていただければと思っています。どうぞご了承ください。

音楽/オーディオ好きとしてはなにかあれば発言させていただきます。

Chartreux
    参加者

こちらにもお礼も兼ねて、トピック立てて頂いてありがとうございます。

それと今見たら上に固定して頂いていて、私個人の意見で申し訳ないですが、位置が変化してどこにあるか分かりづらくなるよりかは上にあった方が良いかなと思って進言させて頂きました。本当はこういうのを決めるのは色んな方の意見もあると良いんですけど、今はTikiさんにどうするのが良いのか、判断をお任せしたいと思っています。

今後もよろしくお願いいたします。

Chartreux
    参加者

丁度発言が被ってしまいました(^^;

なるほど、確かにそういう形を避けるという面もありますし、それ以上にTikiさんの負担になりすぎてしまうことも考えられるので、基本はそのスタイルで良いかと私も思います。何かあれば新トピックを立てればいいかなと。

趣味の範囲でのTikiさんの発言は、豊富な知識がありますから、私や皆さんの為にもなりますし、単純に興味と交流したいという気持ちもあるので大歓迎です。是非お暇な時に何かあったらお顔出し下さい。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございます。m(__)m

ところで言ったすぐで恐縮なのですが、上部固定したトピック群の表示順は新しい順になるようです。そうするとたいていの場合「感想・雑談」がトップにくることになります。それはちょっとよろしくないような感じなので、すいませんがいったん通常の表示位置に戻します。

Chartreux
    参加者

あー、それは確かに良くないですね、それならば仕方ないですね。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「「感想・雑談」というトピックはあり?なし?」には新しい返信をつけることはできません。