プレイリストのアルバムの挙動について の続き

フォーラム TuneBrowser プレイリストのアルバムの挙動について の続き

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    DRINKING BIRD
    参加者

https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/8541/

にて、4.15.2.1531で変更されるようになったと言ってしまったのですが、また変更されなくなる場合に出くわしました。

トピックをクローズさせてしまいすみません。

変更できなくなる場合には、

・TuneBrowser起動時やデータベースのクリーンアップをした時に、プレイリストのアルバムがトラック表示・プレイリスト表示以外の場合に起こる

・通常ブロック表示~ヘッダ表示の際にダブルクリックをすると、トラック表示またはプレイリスト表示になるが、変更できなくなる場合にそれらをダブルクリックすると、ジャケット+見出し表示になる

・Album Viewの上のボタンを使い、トラック表示またはプレイリスト表示にすると解決する(ブロック表示~ヘッダ表示に戻してダブルクリックしても変更されるようになる)

という特徴があります。

TuneBrowser AVX2 Version 4.15.2.1534です。

よろしくおねがいします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。ご連絡ありがとうございました。

書いていただいた手順で、じつは再現ができていないのですが、見るかぎりでは、前回と原因がちがうような感じに受け取ったのですが、その印象は合っていますか?

再現のほうは、

1. TuneBrowser起動時に、プレイリストを表示しているタブがアクティブになっている
    2. 表示形式は、ジャケット表示など、トラック表示・プレイリスト表示以外になっている
    3. その状態でジャケット画像をダブルクリックすると、トラック表示またはプレイリスト表示になるはずが、ジャケット+見出し表示になる

という理解でやってみているのですが、3.のところでプレイリスト表示が表示されます (プレイリストのタブなので、正しい動作)。

ご利用の環境での再現率というのはどのくらいでしょうか?

参加者

今回の印象の方がどちらかというと正しいです。すみません。

再現に関しては

・ジャケット+見出し表示以外の場合、ダブルクリックすると何故かジャケット+見出し表示になる

・ジャケット+見出し表示の場合、ダブルクリックしても反応しない

というのを加えます。

起動時にトラック表示・プレイリスト表示以外になっているプレイリストでは、必ず発生します。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございます。

もしかして、ですが、設定の「Album Viewの設定」で「表示形式の自動切替え」-「プレイリストを表示するスタイル」を「ジャケット+見出し表示」にされていないでしょうか?

その設定だとたしかにご指摘のような動作をしています。

参加者

仰るとおり、ジャケット+見出し表示の設定になっておりました。

その設定を変えることにより解決しました。

2つもトピックを建ててしまい、失礼しました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

設定のご確認ありがとうございました。ただその設定で、ご指摘のような動作になっていることは、あまり良くないと考えています。期待されるような動作になるように改善したいと思いますが、すこし時間がかかりそうなので、いったん4.15.2はこのまま正式版にさせていただきました。

次のリリースでは、何らか改善したいと思いますので、このトピックはそれまでオープンにさせてください。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

先ほど4.15.3の先行版を公開しました. ご指摘いただいたケースでの動作を改善しています. 改めてご確認いただくにはお手数ですが、もし可能であればご確認いただけると助かります。

よろしくお願いします。

参加者

4.15.3の先行版で設定を「ジャケット+見出し表示」に戻しても、自分の期待する動作になることを確認しました。

対応ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

改善できて、よかったです. (^_^)

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「プレイリストのアルバムの挙動について の続き」には新しい返信をつけることはできません。