プレイリストのアルバムの挙動について

フォーラム TuneBrowser プレイリストのアルバムの挙動について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    DRINKING BIRD
    参加者

お久しぶりです。

Library Viewerの中にあるアルバムをダブルクリックすると、トラック表示に変更されます。

しかし、プレイリストの中に入っているアルバムをダブルクリックすると、トラック表示に変更される場合と、何も起こらない場合があります。

常にトラック表示に変更されるようにしたいのですが、これは仕様でしょうか?

TuneBrowser AVX2 Version 4.15.1.1529です。

よろしくおねがいします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

おなじような条件のときに、ダブルクリックが効いたり効かなかったりする、という仕様はないですね…。言われて思い出したのですが、最近わたしの環境でも右クリックしてメニューが出ずに「あれ?」と思ったことがありました。そのときには、TuneBrowserではマウス関係の処理は長らく変更していないこともあって、マウスのクリックが (マウスのハードウェアかドライバかOSで) 認識されなかったのかなと思い、あまり深く調べませんでした。

念のためいまダブルクリックをしてみましたが、問題なく動作しているようです。

他の要因という可能性はないでしょうか? わたしも改めて気にして見るようにしておきます。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

今日公開した4.15.2の先行版について、当初変更履歴には書いていなかったのですが、ご指摘いただいた問題を改善しています。これでようすを見ていただけないでしょうか?

マウスのドラッグ開始の判定が厳しすぎて、ダブルクリック時の1回目のクリックと2回目の間にドラッグ開始と判断してしまうケースがありました。リリース当初から長く厳しいままで、今回これをWindowsの標準の設定で判定するようにしています。

よろしくお願いします。

DRINKING BIRD
    参加者

4.15.2の先行版で確認したところ、毎回トラック表示に変更されるようになっていました。

早急な対応、ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

長きにわたってこの状態だったのですが、今回のご指摘で改善ができてよかったです。(^^)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「プレイリストのアルバムの挙動について」には新しい返信をつけることはできません。