YAMAHA HiFi USB Driverで再生できない(Ver.4.12.2)

フォーラム TuneBrowser YAMAHA HiFi USB Driverで再生できない(Ver.4.12.2)

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Hijikata320
    参加者

Ver4.11.5よりVer.4.12.2にアップしたところ、YAMAHA HiFI USB Driver(ASIO)で再生できなくなりました。

※driverの初期化に失敗とのメッセージ

WASAPIモードでは再生できます。

Driverを再インストールしても解消できませんでした。なお、DriverのVesion はV2.1.0で最新のものです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

もしかして、ウィルスバスターなどのトレンドマイクロ社の製品をご利用ではないでしょうか? ご利用の場合、同様の症状と解決策を別のトピックでご紹介いただいています。

対策は、TuneBrowserと関連ファイルを例外として指定していただくものです。ご確認いただければと思います。

Hijikata320
    参加者

早々返信いただきありがとうございました。

ご指摘のとおり、ウィルスバスタークラウドを利用しています。

フォーラムを参考に、ウィルスバスターの例外設定で下記のフォルダ・ファイルを指定したところ、解決できました。

ありがとうございました。

C:\Program Files\TuneBrowserで
    C:\Program Files\TuneBrowser\TBASIOHelperW.exe

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ご報告ありがとうございます。

解決しましたか。よかったです。(^^)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「YAMAHA HiFi USB Driverで再生できない(Ver.4.12.2)」には新しい返信をつけることはできません。