登録されている楽曲数の確認方法

フォーラム TuneBrowser 登録されている楽曲数の確認方法

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tiki
    キーマスター

(このトピックはsancha2さんの別のトピックからTikiが代理で切り出したものです)

ところで、ビュー操作の方はなんとか使えるようになり、手持ちのCDの取り込みにかかりました。アルバム1枚20曲として計算すると、Free Editionの制限500曲はすぐに越えそうです。500曲という件数は、再生プレーヤーとしてはともかく、管理ソフトとしては少なすぎるのででFull Editionへの移行を急ぎたいと思いますが、TuneBrowserに現在、取り込んでいる曲数を表示するにはどのような操作をすればよいのでしょうか。

Tiki
    キーマスター

TuneBrowser は ウィンドウの右下に、現在選択されている楽曲の合計情報を表示しています.
    なにも選択していないときには、Album View に表示されている全楽曲の合計情報です.
    以下の例では、28,925曲が登録されていることを示しています.

Status bar

そのため、Tree View でどこかルートのノード(新着順とか)を選択いただいて, Album View に表示させると, 登録されているすべての楽曲の合計が表示されることになります.

なお、Tree View の分類方法によっては, ひとつの楽曲が複数箇所に現れることがあるため、実際に登録されている楽曲より多い数値が表示されることがあります。「新着順」はその心配はありません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「登録されている楽曲数の確認方法」には新しい返信をつけることはできません。