基本的な質問

フォーラム TuneBrowser 基本的な質問

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mikechan
    参加者

先日,ベクターからTuneBrowserを購入しました。廉価なソフトですが,操作性が良く満足しています。以前は,MusicBeeでしたが,乗り換えて良かったと思います。

ところで,Playback Queueでは,A,B,C,…,かな,漢字の表示が右側にあったのですが,見つかりません。

操作としては,

・CDをリッピングして,一時保存用フォルダに格納する。

・ファイル形式を,XmediaRecordで,すべてmp3AudioFileに変換する。

・ミュージックフォルダに格納する。

・Tune Browserを起動して自動取り込みを行う。

以上で,音楽の再生はできています。

どこか,ヘルプの見落としがあるのでしょうか?

お時間が許せば,ご教示ください。

mikechan

Attachments:
    Naos
    参加者

こんばんは

>Playback Queueでは,A,B,C,…,かな,漢字の表示が右側にあったのですが

私の環境において、Playback Queueで画面の右側にアルファベット・仮名・漢字の表示がされるのを確認できないのですが、Album Viewer上でしたら添付画像のように画面右側にそういう表示がされます。こういう状態のことをおっしゃっているのでしょうか。

もしそうでしたら、ある条件を満たしたときに画面右側にアルファベット・仮名・漢字の表示が現れるというのが答えになります。なお、答えについては以前私がTikiさんに質問したトピックが参考になると思います。

アルバムビューのインデックスカードの表示について

Attachments:
    mikechan
    参加者

Naos 様

有益な情報ありがとうございます。条件により出現するとは考えつきませんでした。

Tiki
    キーマスター

Naosさん、フォローありがとうございます。

mikechanさん、ご確認ありがとうございます。アルバム数が少ない場合に、表示が煩雑にならないように、付加情報の出る量を自動で加減しています。その結果としてわかりにくくなっているのかもしれません…。Naosさんに引用いただいたトピックでも、どこかに説明を掲載することを検討すると言っておきながら、できていませんね…。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「基本的な質問」には新しい返信をつけることはできません。