ジャケット写真の画像が関係ないものになる場合がある

フォーラム TuneBrowser ジャケット写真の画像が関係ないものになる場合がある

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ghj
    参加者

ジャケットの写真に関係ない画像が表示されることが多くあります。

例1:本来のジャケット写真は表示するが、しばらく時間がたつと関係ない画像と入れ替わる

拡大してみるとAmazonからきている画像の様です。

例2:mp3ファイルにジャケットのデータがなく、プレイリスト内の別の曲の画像が表示される

この場合は時間がたっても変化はありません。

解消方法はありますでしょうか?

例1

例2

Tiki
    キーマスター

ひとつは、先日serenityさんからご報告いただのと同じ画像ですね。

https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/5900/#post-6691

Last.fmが提供している画像に、適切でないものが含まれているようです。URLがわかればそれをBlackListに載せることはできますが、現在のところURLがわからないと対処ができません。

ダウンロードした画像のURLが逆引きできるようなしかけは、現在検討中です。

ghj
    参加者

返答ありがとうございます。

というか投稿後に教えて頂いたURL先の同じ症状を発見しました。

(確認不足ですみません。)

例2の「同じプレイリスト内の違う曲の画像になってしまう」も何かわかればご連絡いただけるとありがたいです。

snowdrop
    参加者

とちゅから失礼します

私も同じ現象が起きていて、ここで聞こうと思ってきたところでした

当面の対策としては、Amazonの画像を使わなければ消えますでしょうか?

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

当該の画像は、前のトピックにも書きましたが、内容はAmazonのことが書かれているにしても、おそらくダウンロード元はLast.fmだと思います。その画像を削除すれば、その画像をダウンロードする理由となったキーワードは使用されなくなります。

それ以外には、ネットワークからの画像のダウンロートを行わないようにする設定があります。もし設定方法がわからなければまた質問してください。

ghj
    参加者

スレ主です。

例2ですが、自己解決しましたので今更ながら報告します。

再生するファイルがあるフォルダに隠しファイルで”Folder.jpg”などの名前で画像ファイルが保存されていました。

これらを消去したところ別の曲のジャケットを表示することはなくなりました。

以前使用していた某プレーヤー転送ソフトが生成した一時ファイルだったようです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご連絡、ありがとうございました。前のコメントを行ったあと、例2の件を見逃しており、大変失礼しました。

Tiki
    キーマスター

こちらのトピックは、

に引き継ぐことにして、いったんクローズさせていただきます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「ジャケット写真の画像が関係ないものになる場合がある」には新しい返信をつけることはできません。