UWP版ライセンスキーの入力ができない

フォーラム TuneBrowser UWP版ライセンスキーの入力ができない

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    zukkoke
    参加者

デスクトップ版からUWP版に変更しました

Win 10 の update でトラブってクリーンインストールになってしまいました
    UWP版のフリー版を再インストールしましたがライセンスキーの入力で
    ヘルプ バージョン情報 からできません どうすればいいでしょうか?

デスクトップ版のライセンスキーは保存しているのですが、、、

x08g70
    参加者

横から失礼します。

「UWP版にはUWP版専用のライセンスが必要です」ということで、デスクトップ版のライセンスは使えないです。 別途、UWP版のライセンスを購入しなければいけませんね。

詳しくは下記のようです。。

●TuneBrowserのUWP版について

UWP版では、TuneBrowserの「バージョン情報」ダイアログボックスから、Microsoft Storeを介してライセンスを取得することができます。ライセンスはOSに近いところで管理され、ユーザの方にライセンスキーの入力や管理をしていただく必要はありません。Microsoft Storeで入手したライセンスは、UWP版専用になります。

zukkoke
    参加者

ヘルプの情報は知っているのですが ほんの数日前まで両方の版が利用できていたので不思議に思いました
    UWP版を導入した経緯はもうだいぶ前なので定かではありません
    とりあえずデスクトップ版を使用していくことにいたします
    不便だと思った時点でUWP版を追加購入しようと思います

zukkoke
    参加者

しつこいようで恐縮ですがUWP版には私のようなことになるリスクが有るということなのでしょうか?

x08g70
    参加者

zukkokeさん、デスクトップ版とUWP版の両方のライセンスをお持ちのようですので、横から間違ったことを言ってしまい失礼しました。

OSクリーンンインストール後に、UWP版のライセンスが消えてしまったけど再登録の方法がわからないということですよね。

これは、作者のTikiさんに回答していただかないとわからないですね。私も知りたいです。

zukkoke
    参加者

デスクトップ版だけのときに購入し ライセンスキーをいただきました
    その後 UWP版ができ 便利そうなのでインストールしました
    その際 UWP版にライセンスキーが入力できたのか そのままにしていたら自然にそうなったのか
    わかりませんが どちらの版もFull Editionになっていました

ずっとUWP版ばかり使っていましたが OSがクラッシュしてレジストができなくなるとは
    思っていませんでした

アップデートが面倒といえばそうですがそれ以外は同機能なのでデスクトップ版を使っていくつもりです

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

x08g70さん、フォローありがとうございます。m(__)m

2018年3月29日に告知しました通り、米国マイクロソフトからの指示により、UWP版にはそれ専用のライセンスが必要ということになりました。

このお知らせにも書いたのですが、それまでリリースしていたUWP版にデスクトップ版ライセンスキーを入力してご利用いただいている場合は、そのままご利用いただけるようにしています (この対応もちょっとグレーなのかもしれないですが)。ただマイクロソフトからはTuneBrowser公開継続の条件としてライセンスキー入力/認識の機能の除去を強く求められましたので、現在のバージョンではライセンスキーはご利用いただけないようになっています。

ご理解いただけましたら幸いです。

zukkoke
    参加者

Tikiさん よくわかりました ありがとうございます

私のUWP版は まだ入力できたときのものだったのですね
    告知を読んでいなかったのでわかりませんでした

それでは マイクロソフトと交渉しようか とは思いません
    面倒だから(^^;

私としては これで この件は落着ということにします 皆様ありがとうございました

Tiki
    キーマスター

ご確認、ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「UWP版ライセンスキーの入力ができない」には新しい返信をつけることはできません。