プレイリストを保存した場合、タブが画面外になってしまう

フォーラム TuneBrowser プレイリストを保存した場合、タブが画面外になってしまう

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

Content Groupを作成した時、タイトルが「・・・」だけになりました(これも気になります)ので名前を変更してプレイリストとして保存しようとした所、タブが画面外に追いやられ、結果的に保存できず、TuneBrowserを終了する際に保存させることになりました。4.9.8ではContent Groupを作成したりプレイリストを保存するとタブが先頭(一番左)に移動してくれていたので問題なかったのですが。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

たくさんのタブをご利用の場合、タブが見えなくなったときには、その領域の右端に▼のマークのボタンがあり、それをクリックしていただくと一覧が表示されますので、それをご利用ください。

タブの動作は、昨年末あたりに問題が出たので、配置のロジックを何回か見直していますが、それ以降は処理は変えていませんでした。そのため、タブの幅などに基く挿入点策定のロジックの関係で、今回そのような動作になったのではないかと思います。

Content Groupを作成した場合の動作に問題がありそうでしたら、お手数ですが新しいトピックで詳細をご連絡いただけますか。よろしくお願いします。

serenity
    参加者

>▼のマークのボタンがありますので、それをクリックしていただくと一覧が表示されますので

これは存じています。それをクリックしてもタブにならないのです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

昨日お送りいただいたダンプファイルの内容から、設定の上限である99個のタブをご利用と思いますが、再現環境を作るのに時間と気力が必要なため、すこし時間をください。

それはそれとして、純粋に疑問なのですが、99個ものタブを表示させて、便利なものでしょうか? 起動も終了も、相当時間がかかるのではないかと推察します。実際には、起動時にはタブのロードは別スレッドでやりますので操作はわりとすぐに始められるのではないかとは思いますが、背後ではロードがつづき、負荷につながります。

Tree Viewでは、プレイリスト一覧を表示させることもできます。こちらは単純な名前順ではあるもののソートされて表示されますので、Tree Viewで必要なプレイリストを選びながら使用するほうがいいのではないかと思うのですが…。

使い方を押し付けるつもりはありません。純粋に疑問なだけです。

serenity
    参加者

そうですね。知らず知らずの内にタブが増えすぎていました。少し減らそうと思います。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

設定上最大のタブ数である99タブで動作確認をしてみました。わたしが試した範囲では、右側の▼メニューから選択したタブはAlbum View上に現れました。

ご指摘の、Album View上に現れない現象はいつも発生しているのでしょうか?

serenity
    参加者

現在、設定タブ数を15に変更してしまいました。それ以降、現象は起きていません。

Tiki
    キーマスター

わかりました。そのくらいがPCのリソース消費の意味でもほどよいと思います。

だったらなぜ設定上限が99になっているのかという話ですが、ほかにもタブ上限の設定を変えて大量のタブを使用されている方はそこそこおられて、それが急にすこしのタブしか使えなくなったら困惑されるだろうなと思って、踏ん切りがつかない故です(^^;。そうしたようすはダンプファイルからわかるのですが、そのダンプファイルは、わたしにはどなたから送られたものかがわからないので、これまでご意見を伺うことができませんでした。

今回、タブのご利用方法についてお伺いできて、よかったです。

この件は、しばらくこのまま様子を見ようと思います。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「プレイリストを保存した場合、タブが画面外になってしまう」には新しい返信をつけることはできません。