楽曲検索で正規表現は使えますか?

フォーラム TuneBrowser 楽曲検索で正規表現は使えますか?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にserenityにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

タイトルの通りなのですが、どうやったら正規表現を使えるでしょうか?

ちなみに正規表現そのものについては初級レベルですが理解してるつもりです。

もし正規表現に対応していないのであれば将来的に対応して頂ければ幸いです。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

正規表現での検索は、以前こちらのトピックで話題になりました (「正規表現」でSearch Forumで検索すると出てきます)。

こちらでもご案内したように、

設定は「タグの設定」ツリーの「タグの設定」「検索に正規表現を使用する」をYesにします。既定の設定では、知識のない方が想定外の動作で困惑されないように、Noになっています。

というかたちになっています。

serenity
    参加者

よくわかりました。ありがとうございました。

なお、これも私の知識不足かもしれませんが、正規表現のYes,Noをわかるように表示していただだければ、と思います。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

正規表現の適否は、スキルがあって使える人は使う、使わない人はまったく使わない、というようなものかと思いますので、そのためにひとつインジケータみたいなものを設けるのは、現在のところは考えていません。

serenity
    参加者

Tiki様

了解しました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「楽曲検索で正規表現は使えますか?」には新しい返信をつけることはできません。