TBASIOHelperW.exe がウィルスチェックにひっかかりました

フォーラム TuneBrowser TBASIOHelperW.exe がウィルスチェックにひっかかりました

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5260
    kazu
    参加者

    こんばんわ。

    Windows10 の Windows Defender で
    C:\Program Files\TuneBrowser\TBASIOHelperW.exe
    が、Trojan:Win32/Zpevdo.B (トロイの木馬)と判定されて削除されてしまいました。

    Windows Defender に誤認されているのかもしれませんが、念のためにお知らせします。

    #5261
    kazu
    参加者

    バージョンを記述し忘れました。

    TuneBrowser AVX2 Version4.8.1

    です。

    #5262
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご連絡ありがとうございます。別トピックでご報告いただいている、ASIO再生できない問題も、これが原因かもしれないですね。

    もちろんWindows Defenderの誤検出だと思うのですが、もしご不安であれば、いつもご案内している通り、Microsoft StoreからUWP版を入手いただく、窓の杜など信頼できる配布サイトから入手いただく、などの方法もあります。いずれも配布しているバイナリはまったく同じものです。

    #5267
    kazu
    参加者

    こんばんわ。

    ひとまず検疫の履歴から当該ファイルを復元してASIO再生ができるようになりました。

    ちなみに、念のために窓の杜からダウンロードインストールした TBASIOHelperW.exe と、検疫から復元した TBASIOHelperW.exe を比べてみましたが同一でした。インストール後に改竄されたり入れ替えられたものではなさそうです。

    別トピックの方も検疫の履歴を確認すれば Windows Defender で削除されたのかどうか確認できるかもしれません。

    #5269
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ、ありがとうございます。

    他社のソフトに削除されてしまう問題は、なかなかこちらからは手が打てず、苦しい問題です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「TBASIOHelperW.exe がウィルスチェックにひっかかりました」には新しい返信をつけることはできません。