プレイヤービューとツリービューの大きさの変更について

フォーラム TuneBrowser プレイヤービューとツリービューの大きさの変更について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    texmex
    参加者

以前はツリービューで縦に2分割され、その右側の上部にプレイヤービューが表示されていたのですが(「ト」の字のような画面分割)、何らかの操作をした結果、画像のようにプレイヤービューが横長になってしまいました(「T」の字のような画面分割)。

これを「ト」の字のような画面分割にするにはどうすれば良いのでしょうか?

Attachments:
    9jgw4y
    参加者

こんばんは。プレイヤービューやツリービューはフローティング後にラベルなどの上部を左クリック押しっぱなしで掴んで動かすと配置場所を選べるようになります。ツリービューの場合手順としては

1.ツリービューのラベルをダブルクリックしてフローティング状態にに移行

2.ラベルを掴んで表示された配置場所から置きたい場所にマウスカーソルを移動して離す

初期状態の位置へ戻す場合は緑の〇のところにマウスカーソルを持って行って離せばOKです。

texmex
    参加者

教えていただいたとおりに操作したところ、うまくいきました。

9jgw4yさん、ありがとうございました。

9jgw4y
    参加者

表示や書式設定に拘りがなく初期状態に戻したいだけでしたら、左上のメニューから表示→まとめ設定内にある表示を初期設定にもどすを選んで頂ければTuneBrowserの再起動を挟みますが、ビューの表示位置を含め全て初期化されます。

追記:お役に立ててよかったです。こちらの情報は必要ありませんでしたね。

Tiki
    キーマスター

9jgw4yさん、スクリーンショットつきで大変ありがとうございます!!

とても助かりました。(^^)

sambacancao
    参加者

おはようございます。
    良いですねこれ!
    TuneBrowserでこんな事が出来るなんて知りませんでした。
    9jgw4yさんわかりやすい説明ありがとうございました。
    設定といえばCUIでパラメータ設定というのが私の感覚ですが
    最近のアプリはGUIでマウス操作なんですね。
    頑張って付いて行きます。

失礼いたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「プレイヤービューとツリービューの大きさの変更について」には新しい返信をつけることはできません。