【質問】トラック表示の書式について

フォーラム TuneBrowser 【質問】トラック表示の書式について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 Tiki さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #443

    DRINKING BIRD
    参加者

    はじめまして、TunebrowserのFull Editionを愛用している者です。

    他のソフトウェアに比べて音質が良く、当方大変満足しております。

     

    質問なのですが、トラック表示でAAC(ENCODER TYPE)の左側に作曲者が出るようにしたいのです。

    そのように設定を変更することは可能でしょうか。

    もし変更できる場合、どの部分の書式をどう変更すればよいのでしょうか。

    お手数ですが、返事をいただければ幸いです。

    #461

    Tiki
    キーマスター

    DRINKING BIRDさん、こんにちわ。

    Tikiです。

    トラック表示でのカラムの追加は、設定画面から行おうとすると、(申し上げにくいのですが..)大変難しいです。
    いちおう解説してみます。

    設定画面の
    左側のツリー:「表示の設定」-「ビューの設定」-「アルバムビューの設定」-「トラック表示」
    右側の項目 :「ビューの書式」-「トラック行」-「トラックの各行の書式」-「メイン行の書式」

    を開きます。ここがトラック一覧でコーデックの情報などが表示されている行です。
    その下に、いくつか「カラム」が並んでいると思います。
    どれでもよいので、ひとつカラムを選択すると、ダイアログの下のほうの「追加」ボタンが有効になり、新しいカラムが追加できるようになります。
    これをクリックすると、いちばん最後に新しい「カラム」が追加されます。
    そのカラムを選択すると、「上へ」「下へ」のボタンが有効になっていますので、カラムの位置を調整できます。

    「カラム」を開くと、そのカラムについて、「幅の設定」「高さの設定」「テキスト」「マージン類」が指定できるようになっています。
    詳しいことは、個々の項目を選択いただくと、下に説明が表示されますので、それを読んでいただきたいのですが、基本的には「幅の設定」(固定幅にするとか)と「テキスト」(作曲家であれば %COMPOSER% を指定するとか)を編集いただくことになります。

    TuneBrowser は View の表現力にすこし拘った結果、設定が少々ややこしいことになっています。改善できれば、と思ってはいるのですが、なかなか手が回らないのと、そもそもどうしたらよいか、というところもよい方法が思いついていない状況です。

    一度ご確認いただき、もし必要であれば、またご質問いただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

    #517

    DRINKING BIRD
    参加者

    マージンの微調整が大変でしたが、何とか表示させる事ができました!

    教えていただき、どうもありがとうございました。

    これからもTuneBrowserを愛用していこうと思います。

    #518

    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ、Tikiです。

    できたのですね! 素晴らしいです(^o^)

    これからもTuneBrowserをよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「【質問】トラック表示の書式について」への新規返信追加は締め切られています。