[4.4.0先行版] 関連イメージの取り扱いについて

フォーラム TuneBrowser [4.4.0先行版] 関連イメージの取り扱いについて

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtanaにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tana
    参加者

Tikiさん

4.4.0先行版から、「関連イメージ」も読み込むようにしたのでしょうか?

4.3.2では、「フォルダイメージ」(「埋め込みイメージ」は無し)の画像のみでスライドショーにしていたのてすが、4.4.0先行版から「関連イメージ」も含まれるようになりました。(できれば従来どおり、フォルダイメージがあれば関連イメージは表示しないようにして頂けると助かります)

4.3.2までは自動的に取り込まれた関連イメージは気にしていなかったのですが、4.4.0からは設定ではなく関連イメージで全て手動で削除しなくてはならないのでしょうか? (※Recent Informationへの書き込みはお手数ですが削除願います)

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

とくにそのあたりの動作を変えた記憶はないのですが…。更新履歴にも書いたように、4.4.0では一部の設定が既定値に戻ります。その影響があったのかもしれません。

新しいTuneBrowserでは、イメージの管理に関する設定はひとつのツリーにまとめられています。「表示の設定」「ビューの設定」「イメージの設定」のところです。

以前やられたように、ここの「ジャケット画像がある場合は追加のダウンロードはしない」の設定などをご確認いただればと思います(NoならYesにする)。

よろしくお願いします。

tana
    参加者

Tikiさん

お騒がせしております。

「ジャケット画像がある場合は追加のダウンロードはしない」は「Yes」まま引き継がれています。

どのパラメータ値を変更すればいいのか、お手数ですがアドバイス頂けますと助かります。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

設定は問題なさそうですね。再生中のジャケット画像の切替えは、基本的にはフォルダ画像、埋込み画像、関連画像のなかから行うようになっており、それに関する設定はなかったと記憶しています。tanaさんの場合は、関連画像のインターネットからのダウンロードを(前掲の設定で)抑制することで、結果として関連画像が表示されないようになっていたと理解しています。

そのため、大変お手数ですが、いちどイメージの管理の画面から関連画像を削除して、しばらくようすを見ていただけないでしょうか。TuneBrowserに不具合があって、設定にかかわらずダウンロードしてしまう状態があるのかもしれませんが、すこし確認したかぎりでは、問題は見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

tana
    参加者

Tikiさん

お手数をおかけしております。

なるほど了解いたしました、やはり関連画像は全て削除する事にいたします。特に関連画像が新規にダウンロードされることは今のところありません、お騒がせし申し訳ございません。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

すでにもう作業されてしまったかもしれませんが、まとめて関連イメージを削除したい場合、

あるアルバムについて「イメージの管理」から関連イメージの右クリックメニューを出し、「エクスプローラで開く」を選択すると、関連イメージのフォルダが表示されます。そのフォルダ内のファイルをすべて削除していただければ、いっきに削除することができます。

tana
    参加者

Tikiさん

わざわざありがとうございます!!

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「[4.4.0先行版] 関連イメージの取り扱いについて」には新しい返信をつけることはできません。