リッピング完了時のタブ表示の不具合について

フォーラム TuneBrowser リッピング完了時のタブ表示の不具合について

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 12ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Naos
    参加者

度々申し訳ありません<(_ _)>

TuneBrowserでCDアルバムをリッピングすると、アルバムビューに新たなタブが作られ、そこに取り込んだアルバムの情報が表示されます。しかし、4.4.0.1370及び1371でCDアルバムをリッピングしたら、タブにアルバム名だけが表示され、アルバムアート、トラック情報他が表示されません(添付画像)。そして、キャプションバーに「処理できないファイルがありました」と表示され、そこの追加情報を見ると、下記のエラーが各トラック毎に出ていました。

2018/05/06 14:11:17,414.676: Error: Fail to update DB: E:\xxxx\Music\FLAC\xxxxx]
    2018/05/06 14:11:17,414.679: Error: SQLite3 Error: attempt to write a readonly database
    2018/05/06 14:11:17,415.010: Error: Processing file failed: [E:\xxxx\Music\FLAC\xxxxx]

なお、ツリービューから改めて取り込んだアルバムを選択すると、アルバムビューのLibrary Viewerタブに取り込んだアルバムの情報が表示されます。

追伸、現在のOSはWindows 10 Home 1803です。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんばんわ。ご連絡ありがとうございます。

念のためCDの取り込みを確認してみたのですが、問題なく動作しました…と、ご報告しようとしていたところ、TuneBrowserの管理外のフォルダ(または自動検出できないNASなど)に取り込んで、それを(設定で)TuneBrowserに取り込むようにすると、ご指摘のような現象が発生する可能性があることがわかりました。

別件のArtist名取りこぼし対策で, スレッド毎のデータベースのモードを厳密に設定するようにしたのですが、それが問題を起こしているようです。

対策検討します。

Naos
    参加者

お手数をお掛けいたします。

>TuneBrowserの管理外のフォルダ(または自動検出できないNASなど)に取り込んで、それを(設定で)TuneBrowserに取り込むようにすると、ご指摘のような現象が発生する可能性があることがわかりました。

いや~、そんな面倒なことしていないんです(^_^;) いつも通りCDの取り込みをクリックして、必要なタグ情報を記入し、取り込み開始をクリックしただけ。取り込みフォルダは固定していますし、設定はCDDBサーバの指定を時々変えるくらいでほとんど弄っていないのですが・・・。もしかしてこれ、私だけの現象???

対策検討、よろしくお願いします。なお、くれぐれもご無理なさらないように。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

先ほど先行版1373を公開しました。要するに(^^;、クローラ以外の方法(CD取り込み含む)でファイルが登録されようとすると、当該のエラーが表示される状態になっていました。

またご確認いただければ有り難いです。よろしくお願いします。

Naos
    参加者

毎度お手数をお掛けします。

実は・・・、残念な報告になります。

取り込み開始をクリックすると、TneeBrowserが落ちてしまいます。先ほどダンプファイルをお送りしたので、よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

お手数おかけします。ダンプファイルの送付、ありがとうございました。

この件の対応をしたあと、ALACの問題の対応を行ったのですが、このALAC対応がCDの取り込みのところにピンポイントに影響していました…。まさかの、という感じです(^^;。

原因はわかりましたので対処もそうかからないのですが、すいませんが本日は別件の (Microsoft Store関係の) 対応をしなければならないため、すいませんが明日以降に対処します。

もうすこしお待ちください。

Naos
    参加者

Tikiさん、おはようございます。

4.4.0 (1375)にて一連のエラーが解消されているのを確認しました。

大変お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

さっそくご確認いただき、ありがとうございました。お手数をおかけしました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「リッピング完了時のタブ表示の不具合について」には新しい返信をつけることはできません。