リッピング完了時のタブ表示の不具合について

フォーラム TuneBrowser リッピング完了時のタブ表示の不具合について

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 12ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2827
    Naos
    参加者

    度々申し訳ありません<(_ _)>

    TuneBrowserでCDアルバムをリッピングすると、アルバムビューに新たなタブが作られ、そこに取り込んだアルバムの情報が表示されます。しかし、4.4.0.1370及び1371でCDアルバムをリッピングしたら、タブにアルバム名だけが表示され、アルバムアート、トラック情報他が表示されません(添付画像)。そして、キャプションバーに「処理できないファイルがありました」と表示され、そこの追加情報を見ると、下記のエラーが各トラック毎に出ていました。

    2018/05/06 14:11:17,414.676: Error: Fail to update DB: E:\xxxx\Music\FLAC\xxxxx]
    2018/05/06 14:11:17,414.679: Error: SQLite3 Error: attempt to write a readonly database
    2018/05/06 14:11:17,415.010: Error: Processing file failed: [E:\xxxx\Music\FLAC\xxxxx]

    なお、ツリービューから改めて取り込んだアルバムを選択すると、アルバムビューのLibrary Viewerタブに取り込んだアルバムの情報が表示されます。

    追伸、現在のOSはWindows 10 Home 1803です。

    Attachments:
    #2829
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。ご連絡ありがとうございます。

    念のためCDの取り込みを確認してみたのですが、問題なく動作しました…と、ご報告しようとしていたところ、TuneBrowserの管理外のフォルダ(または自動検出できないNASなど)に取り込んで、それを(設定で)TuneBrowserに取り込むようにすると、ご指摘のような現象が発生する可能性があることがわかりました。

    別件のArtist名取りこぼし対策で, スレッド毎のデータベースのモードを厳密に設定するようにしたのですが、それが問題を起こしているようです。

    対策検討します。

    #2830
    Naos
    参加者

    お手数をお掛けいたします。

    >TuneBrowserの管理外のフォルダ(または自動検出できないNASなど)に取り込んで、それを(設定で)TuneBrowserに取り込むようにすると、ご指摘のような現象が発生する可能性があることがわかりました。

    いや~、そんな面倒なことしていないんです(^_^;) いつも通りCDの取り込みをクリックして、必要なタグ情報を記入し、取り込み開始をクリックしただけ。取り込みフォルダは固定していますし、設定はCDDBサーバの指定を時々変えるくらいでほとんど弄っていないのですが・・・。もしかしてこれ、私だけの現象???

    対策検討、よろしくお願いします。なお、くれぐれもご無理なさらないように。

    #2865
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    先ほど先行版1373を公開しました。要するに(^^;、クローラ以外の方法(CD取り込み含む)でファイルが登録されようとすると、当該のエラーが表示される状態になっていました。

    またご確認いただければ有り難いです。よろしくお願いします。

    #2874
    Naos
    参加者

    毎度お手数をお掛けします。

    実は・・・、残念な報告になります。

    取り込み開始をクリックすると、TneeBrowserが落ちてしまいます。先ほどダンプファイルをお送りしたので、よろしくお願いします。

    #2881
    Tiki
    キーマスター

    お手数おかけします。ダンプファイルの送付、ありがとうございました。

    この件の対応をしたあと、ALACの問題の対応を行ったのですが、このALAC対応がCDの取り込みのところにピンポイントに影響していました…。まさかの、という感じです(^^;。

    原因はわかりましたので対処もそうかからないのですが、すいませんが本日は別件の (Microsoft Store関係の) 対応をしなければならないため、すいませんが明日以降に対処します。

    もうすこしお待ちください。

    #2903
    Naos
    参加者

    Tikiさん、おはようございます。

    4.4.0 (1375)にて一連のエラーが解消されているのを確認しました。

    大変お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

    #2904
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    さっそくご確認いただき、ありがとうございました。お手数をおかけしました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「リッピング完了時のタブ表示の不具合について」には新しい返信をつけることはできません。