スペクトラル表示関連の不具合 ver4.4.0.1370 x64

フォーラム TuneBrowser スペクトラル表示関連の不具合 ver4.4.0.1370 x64

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    Chartreux
    参加者

GW中にも関わらず更新お疲れ様です。

win10 1703 ver4.4.0.1370 x64にてプレイリストタブ又はTree Viewをマウスオーバーするとスペクトラル表示がカクつく現象が発生しています。

またスペクトラル表示の設定の分割数や滑らかさなどの設定を変更するとTBが動作を停止します。

0dB見切れを直したのが関係しているのか分かりませんが、確認の方お願い致します。

Chartreux
    参加者

カクつきですが以前は平気だったのですが、バージョンをいくつか遡ってみましたがどれも変わらず発生してしまっているので、私の環境の問題の可能性が高いかもしれません。

最近までは平気だったのと、環境を特に変更した点がないので勘違いしてしまいました、申し訳ありません。

設定変更で動作が停止するのは1370以外では発生しませんでした、スペクトラルのカクつきと一緒に出た不具合だったので動作停止もスペクトラルだけと思っていましたが

全てではないですが別の部分を変更する場合でも落ちるようになっているみたいです。

よろしくお願いします。

chikuzen
    参加者

おはようございます。

スペクトラム表示画面の問題と、TuneBrowserが落ちる件が同じなのでこちらに
    投下させていただきます。

Chartreuxさんの報告が気になったのでテストしてみた所、カクつきは起きません
    でしたがスペクトラムの設定を変更したところ2回目から落ちるようになりました。
    それ以降は設定画面を開き閉じる度に落ちます(笑)

後はボリュームバーの挙動がおかしいので画像を添付しておきますね。
    ボリュームバー付近にマウスを近づけると空のフレームが立ち上がりクリック
    するとボリュームバーが増殖します。

以上ご報告までに

TuneBrowser : 4.4.0.1370 先行版

Tiki
    キーマスター

おはようございます。さっそくご確認いただき、ありがとうございます。m(__)m

設定画面を閉じると動作を停止する問題は、リリース直前に入れた強化用の機能が仇になってしまっていました。いつもそういう不具合だけは起こしてはいけないと思いながら改修しているので、申し訳ないです。

先ほどこの件を対処した1371をリリースしていますので、お手数ですがまたお試しいただけると有難いです。

それと、Chartreuxさんから続報をいただいている通り、カクつきはわたしのところでは確認できませんでした。

chikuzenさんご指摘のボリュームバー増殖は、L/Rのバランス調整用のバーが表示された状態ではないでしょうか? マウスカーソルをその上にかざしておくと、ツールチップが表示されると思いますので、ご確認いただければと思います。

よろしくお願いします。

Chartreux
    参加者

早速ご確認して頂きありがとうございます。

カクつきに関してはお二方の方で問題がないようなので私の環境が悪いみたいですね、ちょっと原因は今の所分かりそうにありません。

動作停止に関しては試した限り直ったように思います、迅速な対応ありがとうございました。

chikuzen
    参加者

お恥ずかしい。L R に気付いていませんでした。
    動作停止の件はこちらでも今のところ問題ありません。
    ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「スペクトラル表示関連の不具合 ver4.4.0.1370 x64」には新しい返信をつけることはできません。