設定画面での適用ボタン実装の希望

フォーラム TuneBrowser 設定画面での適用ボタン実装の希望

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にChartreuxにより6年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Chartreux
    参加者

こんばんは、個人的な希望で簡単に実現可能であればタイトル通り設定画面での適用ボタンを実装して欲しいと思っています。

というのも、アルバムビューなどを細かく自分好みにカスタマイズするにあたり、変更した際に毎回OKボタンで設定画面を閉じないと変更した部分が反映されない現状ですが、

設定画面を閉じるとまた弄っていた位置まで展開していかないといけないので結構手間と時間がかかり、徹底的にカスタマイズするとなると適用ボタンで反映されれば楽だなぁと思う次第です。

今はある程度時間をかけて簡易的にですが自分好みに弄り済みで落ち着いているので別になくてもと思うのですが、他の方の事も考えるとあると弄りやすくなって良いんじゃないかなと思います。

ご検討の程よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご指摘ごもっともです(^^;。

設定系は、変更した機能に応じてソフトの内部を動的にリセットしなければならないので、付随的な機能でありながら難易度の高い機能です (わたしのスキルと基本設計の問題かもしれませんが…)。いまはだいぶマシになったのですが、設定変更操作を行ったときの不具合を連発していた時代もありました。

いずれ、すこし落ち着いたら、腰を据えて設定系の改善もやりたいと思っています。そのときに、この「適用」ボタンについても検討したいと思います。ささいな話ながらちょっと悩ましい問題として、ダイアログの下にボタンを増設するスペースがないという話もあるのですが…(^^;。

Chartreux
    参加者

こんばんは。

なるほど、他のソフトなどでも設定周りだけクラッシュしたりすることが多かったりしますが、やはり意外と難しいものなんですね。

TuneBrowserは表示方法も独自のこだわりが見られるのでその辺もあって難しくなっているのかもしれませんね。

確かにスペース問題もあるんですよね、全体的に小さくして詰めて幅を作るか、デフォルトの横幅をもう少し広げて作るか、あまりスマートなやり方が思いつきませんが…

なんにしろこの件は頭の片隅に置いといて頂ければ結構です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。